
--.--.-- 

・PS4を買いました

FIFA17というサッカーゲームが欲しかったのですが、
コレの日本語版がPS4にしかないとのことでね

ヘッドセットやFallout4なるゲームも買ってしまったので、
一気にヨドバシのポイントが無くなってしまった

BF1も欲しくなるよなぁ・・・でもPC版もう持ってるし
コントローラーでFPSというのはPS2か3のときのキルゾーン2くらいしか経験が無いので、
Fallout4でやってみてまた考えます


・ゴーストリコン ワイルドランズ

これちょっとやってみたい
多分買うでしょう
Divisionを結局買わなかったのですが、
それはコレが近々発売されるから
これはPC版を買う予定



・ニューカッスルの選手がやばい

全然知らない

ニューカッスルは降格をいたしまして、
実質2部のイングランドチャンピオンシップを戦っています

実質2部では中継なぞやってくれないというのもあって、試合結果をたまに見るくらいしかしてなかったのですが、
いつのまにか知ってる選手がガンガン抜けてる

そんなでも3位と勝ち点差をつけての2位にいるので、
いつものチャンピオンシップ無双をやっているようです
来季はプレミアで見れるといいなぁ

2017.01.21 

・Tos
 ・・・ちょっとお休みです。
   やれることが少なくなってきて、毎日日課を消化するだけになりつつあったので


・BF1
 ・・・最近あまりやってないですねぇ
   なんかすぐに間が空いちゃいますね、自分の中では2~3日やってないくらいの
   感覚なんですけど
   ちなみに成績はこんな感じhttps://battlefieldtracker.com/bf1/profile/pc/Cococala91


Banished
・・・中世版シムシティとかよばれているらしいです。これは面白い
   バランスをとりつつ拡張していかないとすぐに崩れる
   Mod無しに慣れてきたらCC(colonial Charter)と呼ばれるModがオススメ
   modの詰め合わせセットみたいなやつで、CCに対応している日本語化modが
   攻略wikiにて配布されてます


The Long Dark
 ・・・サバイバルアクションで良いのかな
   最近のセールで買ったばかりなので、正直まだ手をつけていません。
   面白いであろうな感は凄くしてる


STEEP
 ・・・ウィンタースポーツをオープンワールドで楽しもうというゲーム
   UBIソフトお得意のシームレスなオンラインでね
   これやるならスノボ行けよ、じゃなくてこれやってからスノボ行けよという感じ
   でもまだこれ買ってない。今セール中なので買おうか迷ってる


The Division
 ・・・TPSです。三人称シューティングですね。
   これもまたオープンワールドでシームレスなオンラインを
   発売当初はバグがひどかったらしいですが、今は大分落ち着いてきたそうです
   これもまだ買ってない。セール中なので買おうか迷ってる


Watch_Dogs® 2
 ・・・TPS?シームレスなオンラインをオープンワールドで
   前作はステルス的な遊び方がアサシンクリード、
   現代の町で好き放題がグランドセフトオートによく比較されていたようです
   2はイタズラを仕掛けてSNSのフォロワーを集めようというゲームなので、
   かなり明るめ
   これは買ってやってます。オンラインが面白いね

2016.12.25 

バトルフィールド1を買いました
Tosの間にやっているのでまだ15時間ほどですが

買ったのはPC版のアルティメットエディション。
oβも殆ど参加せず、元々FPSスキルに自信が無かったので
特典装備で開幕ダッシュを決めてやるんだというつもりでアルティメットにしたんですが、
ことのほかTosが楽しかったので今まで手をあまりつけてませんでした

今の段階での各兵科をまとめてみる

【突撃兵】
まだランク0なので、初期武器しか使えない
そしてその初期武器が控えめな性能
上ランクでは良い武器があるそうなので、
狭いマップでショットガンを使いながら、ランクを上げていきたいところ

あと対戦車装備が多いのでタンクが多いマップなどで使うべき兵科なのですが
チーム名ともそういう考えになりそうなので、援護兵で弾蒔く側に回りたい・・・

【看護兵】
ランクは1
ランク0から開放できる武器が使いやすい
蘇生や回復するとお礼を言われがち
その分上手く出来なかった場合は武器振り回した味方に追っかけまわされがち
ガジェット枠もう一個欲しいなぁと思う

【援護兵】
ランクは4
一番楽しい
弾配るの楽しい。しかし看護兵のようにお礼を言われることは少ない
再補給95くらいいけたらK/Dダメでも満足できる
そのくらいになると結果画面のハイライトに出れたりする
出たとこでなんだって話ですけど

ネックはメインのライトマシンガン(LMG)の制圧効果が低いこと
ガスグレや焼夷グレがあるので、待ち伏せADSでフルぶっぱがしづらいことでしょうか
気付いたらマドセン持ってる
味方を追っかけまわして弾配る、味方が突っ込む前にグレ投げて
LMGではずかしめの制圧射撃といったところでしょうか


【偵察兵】
ランクは0
まだ一分しか使ってない
今回はスポットフレアを持っているので、ある程度前に出ることを期待されます
その割メインがスナイパライフルばかりなので近接はサブに頼る形になりがち
数も必要ない兵科なので、中々選びづらい
他の兵科をある程度やってからかな・・・

2016.11.19 

・カープ日本シリーズ敗退
ファイターズの皆さんおめでとうございます
強かった・・・
悔しかったですねぇ
そしてすごく疲れた苦笑
でも楽しかったので来年もお願いします


F1はもう少しあります
ただ来年はルールが大きく変わることもあって、
もう今年より来年にシフトしている部分が多くなってきているようです
こちらも来年が楽しみですね


Bリーグやトップリーグはこれから
アースフレンズのホーム開幕戦は見に行きました
結構面白かったですよ
B2なので席は安いし
次行ったときはTシャツを買おうかと考えているところ


ToSは2ndキャラを育て始めました
またソードマンです
ビルドとステータス比率を変えているので
もう少し育ったら1stキャラと比較してみたい

2016.10.31 

秩父行って来ました

20160918_00.jpg

READ MORE▼

2016.09.18 
