今回、PS4の話をまとめてしてしまおうと思います


・ドラクエ予約しました
 →予約しました。ドラクエやるのは7以来です
   私は3と6と7しかやったことなくて、7は結局クリア出来なかったのでほぼドラクエ初心者といえましょうか
   お酒の席で6の思い出話をしようとすると大体5の話に持っていかれる
   そして6の話ができる人があんまりいない
   バーバラさんの話とか良かったろう?
   あんなラストになるならパルプンテ要員にしてなかったさ
   おかげで最後ちょっと微妙な空気になっちゃったのも良き思い出

・WRC6
 →キャリアモードでとょくちょくやってます
   WRCのゲームは初めてだったので、イージーモードで始めたのですが
   峠MAX2とジェットモトで鍛えたドリフトテクが火を噴いたのかぶっちぎってしまいました
   今は難易度をミディアムに変え、WRC2にシトロエンで参戦中です
   このシトロエン、ターボ車なのでシフトチェンジの際にバンバン鳴ります
   コースが不案内なのでビビッてアクセル甘踏みするとちゃんと踏めとばかりにパパパパとうるさい
   この急かしてくる感に何故かすごくフランスを感じます

・FIFA17
 →選手キャリアモードで3人目
   今回の選手はトッティです
   とても好きな選手だったのですが、引退すると聞いたので
   あのスタイルを再現すべく名前から誕生日から身長体重まで全部同じにしてみました
   顔は似てない
   本物はローマ一筋でしたが、こちらは逆にローマを目指そうということで
   ゆかりも無さそうなトルコリーグから始めました
   一年目にレンタルでベルギーリーグに行きました後、
   チェルシー→パリサンジェルマン→チェルシーというキャリアを歩んでおります
   最近オファーが来ていたので、近々バイエルンに行くようです
   いつかローマに帰れると信じていますが、
   どんどん給料が上がっていってしまっているのが気がかり


・ダークソウル2
 →PS4で買いました。
  とりあえずチュートリアルっぽいのが終わったところまでやってみたんですが、
  適当にキャラメイクしてしまったので納得いってない
  やっぱり斧を使いたくてねぇ
  私の中で斧と言ったらグルガさんなんです
  1でも結構それを意識して作ってたんです。結局山賊だったけど
  今回は最初山賊無いようなのでね、ならやっぱりグルガさんをね

2017.07.18 


Secret