最近のあれやこれやを


・最近のゲーム事情

GW入ったくらいからですね、PS4の方をよくやっております。
FIFA17とか。
GWセールでbloodborneが安くなっていたので買ってしまったのですが、
順番的にこれをやる前にダークソウル2をやりたいなぁなんて。
そちらのほうはセール対象外だったので、結果bloodborneは今のところ積みゲー。

FIFA17はキャリアモードを最初からやり直しておりまして、やはり最初のころは面白い。
前回は身長を小さくしてスピード重視でしたが、今回のは190cm超えの大柄FWを育ててみようかなと。
所属チームもですね、前回はニューカッスル一筋でしたので、今回のは基本的にオファーは断らず渡り鳥で行こうかななんて。

キャロルをイメージしているのですが、外見をいじってみた結果どう見てもズラタンにしか見えないという・・・。
いや、最初のチームがブラジルのサントスになったので、
同じ左利きでもアドリアーノルートもあり得るかも。
どれも問題児だなぁ。でもやっぱりキャリア的にはズラタンがいいなぁ。


また、PS4の方では同じく積みゲーとなっていた仁王を始めてみようかなと思っております。
発売開始で買ったんですけどね、ToSからのPUPGとかに行ってしまったので
これまで手を付けていなかった。



PCゲームの方はですね、
Fallout4は一旦お休み。
メインクエがキリのいいところまで行ったかなと思って。
結構集中してやっていたので、少しインターバルを置きたいというか、
あの世界観はカロリー高いですからね、ちょっとここらで箸休めをね・・・。


PUPGはちょくちょくといった感じ。
最近スランプでして、残り20人くらいまでしか残れない。
BFなんかで少しAimを思い出したほうが良いのではないかなとも思う。
BFだったら半分は勝てますからね。PUPGは最後の一人だけが勝ちだから。


EVEOnlineはゆっくりです。
やってみて判ったけど、あのゲームはすごい時間観がゆっくりなんです。
夜中に睡眠導入的な感じでやるくらいが丁度良いです。



他にもSteam上は気になるゲームがたくさんあるんですけどね、
全部日本語対応していないんです。
Sniper Elite 4とか、theHunterとかとか。




・ゲーム以外のあれこれ

カープは調子が良い?ようです。
正確には良かったけど悪くなって、いままた上がり調子みたいな。
勝った日はプロ野球ニュースまでしっかり楽しませてもらっています。

マクラーレンはひどいです。
同じF1好きの方々から「なんであんななんだよ!?」と何故か私が責められましてね、
「まぁまぁ仕方ないじゃないか」なんて擁護してたら最近本当に仕方ないかなという気になってきてしまいました。
言っててもしょうがないから、長い目で見ようじゃないかなんてね。


B2、B3はもう佳境です。
今週末が最終節です。
早い。早いよ。

2017.05.04 


Secret