
--.--.-- 

Steamで話題の
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
を買ってみました。

タイトルが少々長いので、ここでは略してPUBGと呼びたいと思います。

このゲームも一応サバイバルなのかな?
サバイバル+FPSみたいな感じですね。

1マッチでプレイヤーは100人。
最後の一人まで生き残るのがミッションです。
リスポンなどはない。

まずはキャラクターを作ろう


001.jpg

アーリーアクセスだからかバリエーションは少ない。


002.jpg

プレイヤーが100人と多いので、ちょっと待ちます。
ちなみに、ゲームモードとして
一人用、ペア用、PT用が用意されています。
一人でもペア用とかPT用には行けるみたいです。



マッチが始まると、輸送機に乗っていた。
フィールドである島に、任意のタイミングで降りていく。

003.jpg

フィールドはかなり広め。

マッチ開始直後は全員手ぶら。
街や牧場など建物があり、そこに落ちている武器を拾って装備します。
運が悪いとハンドガンすらないことも・・・


降りる場所も選ばないと、人が多いところに降りてしまうと
即座にゲームオーバーとなってしまいます。


004.jpg


Aimに自信が無いので、待ちの姿勢で行くことにしました。

ちなみに、島はかなり広いですが時間経過で行ける場所が狭くなっていきます。
マッチ時間が長くなりすぎないようにするためですね。

範囲外に出るとダメージを受けるので、最後は移動するしかない。
移動するタイミングも大事そうです。

ぎりぎりで移動するのは、同じく範囲外から走ってきた敵とかちあうことになりやすいし、
早めに移動すると結果的に移動範囲が狭くなってしまう。

ギリギリの方が生き残りやすいかなという印象です。
後ろが壁になるようなものなので、そちらを見なくて良いのはいいかと。


005.jpg

0キルで残り13人まで残ってやったぜ!
そこでやられたけど!

2017.04.01 


Secret

