週末を利用して名古屋に行ってきました。
一泊二日。

特に目的はありませんでしたが、
「なんか東京の人って名古屋行かないよね」見たいな話になって、
確かに行ったこと無いなぁと、
行って見ようということで行って来ました。


関東の人は「東京の奥座敷」熱海まではよく行きますが、
そっから先は名古屋飛ばして京都に行きがちです。
ていうか用事が無い限り関西にいかねぇ。


名古屋はとにかく暑かった。
37度あったそうです。

何日か連続で猛暑日だとか。
東京も暑いですが、猛暑日はまだ無かった気がします。


街的には、福島と宇都宮を足したような印象を受けました。



うーん、本当に何しに行ったのかわからんね。
むしろ本当に行ってきたのかって感じ。
一泊二日してきたのに日記も穴開いてないし。

あ、toicaっていうICカードを買いました。
駅の改札をタッチアンドゴーできるやつですね。
suicaみたいなの。

ひつまぶしおいしかったですよ。

次はいよいよ北陸かな。または四国。

2008.08.10 


Secret