バトルフィールド1を買いました
Tosの間にやっているのでまだ15時間ほどですが

買ったのはPC版のアルティメットエディション。
oβも殆ど参加せず、元々FPSスキルに自信が無かったので
特典装備で開幕ダッシュを決めてやるんだというつもりでアルティメットにしたんですが、
ことのほかTosが楽しかったので今まで手をあまりつけてませんでした

今の段階での各兵科をまとめてみる

【突撃兵】
まだランク0なので、初期武器しか使えない
そしてその初期武器が控えめな性能
上ランクでは良い武器があるそうなので、
狭いマップでショットガンを使いながら、ランクを上げていきたいところ

あと対戦車装備が多いのでタンクが多いマップなどで使うべき兵科なのですが
チーム名ともそういう考えになりそうなので、援護兵で弾蒔く側に回りたい・・・

【看護兵】
ランクは1
ランク0から開放できる武器が使いやすい
蘇生や回復するとお礼を言われがち
その分上手く出来なかった場合は武器振り回した味方に追っかけまわされがち
ガジェット枠もう一個欲しいなぁと思う

【援護兵】
ランクは4
一番楽しい
弾配るの楽しい。しかし看護兵のようにお礼を言われることは少ない
再補給95くらいいけたらK/Dダメでも満足できる
そのくらいになると結果画面のハイライトに出れたりする
出たとこでなんだって話ですけど

ネックはメインのライトマシンガン(LMG)の制圧効果が低いこと
ガスグレや焼夷グレがあるので、待ち伏せADSでフルぶっぱがしづらいことでしょうか
気付いたらマドセン持ってる
味方を追っかけまわして弾配る、味方が突っ込む前にグレ投げて
LMGではずかしめの制圧射撃といったところでしょうか


【偵察兵】
ランクは0
まだ一分しか使ってない
今回はスポットフレアを持っているので、ある程度前に出ることを期待されます
その割メインがスナイパライフルばかりなので近接はサブに頼る形になりがち
数も必要ない兵科なので、中々選びづらい
他の兵科をある程度やってからかな・・・

2016.11.19 


Secret