
--.--.-- 


・ToSのトレーラー第二段が出ていました。
 
↓クリックすると音が出るので注意!!


7/12にゲームプレイイベントもあるらしく、予定通り8月にはβが始まりそうです
クラスは悩み中
スカウト、ローグ目指してアーチャーにするか、コルセア目指して近距離かですかね



・BF1のゲームプレイ映像が公開されてた

↓クリックすると音が出るので注意!!


E3でプレイイベントがあったらしく、その映像がYoutubeにて公開されていました
ただ、これはとりあえずやってみないと




・マウスを(また)買いました
LogiCoolのG402というやつ

前回衝動的に買ってしまったG600は残念ながら失敗だったので、
今回はちゃんと下調べをしてから購入しました

G600はまだ手元にありますが、そのうち離れていく予定
その際は金銭の授受が発生するのではないかと思われます

いままではMX518を使用していました

20160617_003.jpg

これね

MX518は2008年に発売開始されたもので、当時SOWかAVAのために買ったのではないかと思われます
当時は結構人気商品だったんですよ

・・・Blog内検索してみたら、購入したときの記事がありました
2008年9月か・・・なんでこんな文章スネてんだろう
2008年頃の記事はあまりオススメできません

G402はMX518から見てひ孫機になります

まずMX518の次に

20160617_004.jpg

G400というものが
G400はMX518を中身だけアップグレードしたもの

さらに

20160617_005.jpg

G400sというものが
400と400sの違いはもうわからん
あ、でも多分あのGのロゴは光ると思います
402でも光っているからね!!

最初これらでも良いかと思った 形同じだし
むしろその方がいいだろうと
しかし

20160617_007.jpg
買える値段じゃなかった
同じようなことを考える人は多いようですね・・・





そして大幅リニューアルして

20160617_006.jpg


キー設定はこのように

20160617_001.jpg

1,2は親指ではなく人差し指でクリックするタイプのようです

使用感はまだわかりません
ちょっと扁平になったかな
あと軽くなった





ついでといっちゃなんですが、続きのほうに自分のヴォイスチャット環境を書いておきます

自分はヘッドセット、ヘッドフォンが苦手で、

20160617_008.jpg

このようなピンマイクを使用しています
S○NYのECM-PC60というやつです

これを

20160617_009.jpg

このようなUSBオーディオ変換ケーブルと呼ばれるものに挿して使用しています
オンボードにマイクを直接挿すとノイズがひどかったのでね

サウンドカードでも良かったんでしょうが、スロットが埋まってしまっていたのでこちらに
このほうが安かったし


ちなみにこのマイク、電話会議やプレゼンなどを想定しているようで集音性が高め
自分は画像のようにスタンドに挿したままモニタの前に置いて使用しています
音声は問題ないようですが、マウスなどの操作音まで拾ってしまっているようです
素直に風防カバーも合わせて買って、服にピン止めしたほうが良さそうですね


聞くほうは音楽聴くために買ったカナルイヤホンを使用しています
上の変換ケーブルにつないでいるため、こちらの音もクリアに聞こえて良い感じです

2016.06.17 


Secret

