GWが終わってしまいますねぇ・・

さぁ、書きたいことサクサク書いてこう

・FC2ブログの記事作成画面が変わってた

FCブログ 
なんかすごいスッキリしてる
ちなみに古いのは
FCブログold
こんな感じです

書きやすそうでなんだかよさげですが、
画像とか入れて記事がウィンドウからはみ出るようだと
最新行がウィンドウの一番下になるので若干見づらい
古いほうだと枠?小窓?があるのでそんなこと無いんですけどね

古いのはEx○el、新しいのはWrdみたいですね
あれ、それだと新しいほうがアレみたいに・・・
あれだ、W○rdじゃなくてワー○パッドだ
うん、結論書きづらいです


あと、なんでか親が持ってたワープロを思い出した

ワープロ3 
こんなのとか

ワープロ4 

こんなやつね
フロッピー入れるとこググっと回して固定するのとか凄い懐かしい
正直記憶が古すぎてね、画像と同じものだったかは曖昧なんですが、
凄く似ているので多分おなじようなやつです

これゲームとかできて、すごかったんです。例えば・・・
と、ゲームの名前が浮かんでこなかったので調べてみたところ、
「PC-88シリーズはパソコンである」とのこと
マジか・・・ 今になっての新事実

だってこれ、親父がVAIO(win98)買ってくるまで結構現役で・・・
でもウチの家族全員これワープロワープロって・・・
親父、「パソコン欲しい」ってずっと言ってて・・・それでVAIO買ってきて・・・
許すまじNEC
ちなみにゲームはドアドアとかアルカノイド、上海などでした

あぁ、余計なこと書きすぎた
BF1とかTree of Saverとか色々書きたかったのに

2016.05.08 


Secret