上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

更新があいていた間に、ゲームを一個買ってました。
プロ野球スピリッツです。
ダウンロード版が売っていたのでつい。

今はグランプリモードをやっています。

選手カードを集めてチームを作り、
47都道府県に遠征、
勝てば領土とポイントを獲得でき、
ポイントを使ってカードを買ってチームを強化、
領土を増やして全国統一と、統一後に出てくる大会で優勝することを目指すモードです。


カードを買うといっても、出てくるものはランダムです。
ただ、ポジションなどある程度は条件を絞ることはできます。

不要なカードと交換できるトレードなるものもあります。
ただ、トレードでゲットできるカードはランダムで出てきた中からしか選べなかったりします。

チームは既存の12球団から選ぶ必要があります。
初期カードやトレードで出てくるカードなんかは結構これの影響がある様子。



今のうちのチームのスタメンは以下(敬称略)


1 遊 東出
2 二 菊池
3 中 亀井
4 左 シアーホルツ
5 右 福留
6 一 小谷野
7 三 川島慶
8 捕 石原

ちなみに投手のエースは石川、抑えは牧田です。
代打の切り札はロサリオ

残念なのは、広島の選手達が軒並み「チャンスに弱い」という悪いスキルを持ってしまっていることです。
ネットに繋いでいると、選手データがこまめに更新されているので、今年の結果を受けてのものでしょう。
代わりに、やたら「チャンスメーク」スキルを持っているのが皮肉なところ。


試合に出して経験値をためると、ある程度成長させることができるようなので、
折角だから若手を集めてみようかと計画中です

2015.11.08 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。