
--.--.-- 


どうもラグいと思ったら電球までちかちかしてきて、
これはあれかもしれないと戦々恐々のRedSideですこんばんわ。



よえー。全然活躍できない。
落ち着きが無いのはモトからですが、
反応が鈍い。




さて、三国志ですが全部読み終わりました。
13巻ですか。
これだけ長いのを読むと、次に読み始めるのを探すのが難しい。

短くて簡単なやつをね。雑誌とか新書あたりでも適当に。


チャン・イーモウが三国志の映画を撮るらしいですよ。
戦闘シーンがどうなるか楽しみ。


個人的には呉が好きなんですけどね。孫3代にわたる物語というかね。
でかい戦にはちゃんと勝ってるじゃないですか、しかも見事な作戦勝ちで。
外交もやらしいしね。

北方三国志だけしか読んだこと無いから他になんともいえないけど。




しかし今日の広島対ヤクルト。

12対11ってぎりぎり。
8回に7点取ってるし。9回に一点取られてるけど。
七回までは5対10だったのか。
よく勝ったなぁ。
その粘り腰、俺にもほしいところですね。

2008.08.05 


Secret

