
--.--.-- 

20150808_001.png

どうもRedSideです。
RedSideはカープの赤です。決して赤ネーム(PKする人)ではありませんのでご安心?ください。


前回生まれたうちの女帝なんですが、

20150808_002.png

なんだか周りよりちょっとデカイ。
きっと乗り手に合わせてくれてるんでしょう。



さて、今回も交配です。


今回の牡馬は、

20150808_003.png

ウマミ君です。
グルタミン酸かな?
名前をつける段階だと性別わからないので(なぜだ?)、
そういうことになってしまったんでしょう

といっているのはこのウマミ君、初めて馬市場で買った馬なのです。
まだベリアを拠点にしていて、最初の馬車を作った頃に買った馬です。
普通乗りになるはずが、そのすぐ後にタマ君を捕まえたためずっと馬車を引く役目になってしまった、そんな馬です。



そんなウマミ君のお相手は


20150808_004.png

もふもふちゃんです。

最初はタマ君の子供を相手にしようと思っていたのですが、
予想外の女帝だったため変更しました。
ウマミ君には荷が重いかなと。馬だけに。


前回の流れで交配登録を終え、生まれるのを待っている間に

20150808_005.png

ペットを購入しました。
ペットは課金アイテムなのですが、競売にかけることができゲーム内のお金でも売買することができます。
ペットは課金だと地味に高い(1500円)ので、競売を使って購入。



20150808_006.png

名前はこちらから


20150808_007.png

ちっちゃい。
たまに見失います。
でもちゃんといて、クンクン鳴いてきます。
とてもかわいい。

ペットは狩りのときにドロップアイテムを自動で拾ってくれるので、とても助かります。
こちらが拾おうとしたものをさっと拾って、こちらのモーションが無駄になったりします。
その横でクンクン鳴いてきます。
きっとドヤ顔してる。
とてもかわいい。

ちなみにこのペット、えさを上げるときに経験値が入るようです。
馬だと距離だし、地味に一つ一つ仕組みが違う。
さすが黒い砂漠。
ペットに限らず知ったかぶりをすると痛い目を見ることが非常に多い。
さすが黒い。黒すぎる。


言ってるうちに交配が終わりました。

20150808_008.png

名前はこちらから

今回は牡馬でした。
また世代飛びした。そういうもんなのかな?
先祖返りするよりかはいいけど。
でもそれもありそうですね。
そうなったときは「デグレッターー」と叫びましょう。



20150808_009.png


厩舎がかつかつになってきたので、ウマミ君ともふもふちゃんは交換に出すことにしました。
交換は、牡牝ペアを出すと、一頭新しい馬と交換してくれるシステムです。

名前は二頭の名前から。
二頭への愛情の深さがなんとなくわかる名前付けですね。


20150808_010.png

色が個性的。
育てましょう育てましょう。
三世代が増えてなんか豪華になってきた気がする。


ちなみにタマ君は、

20150808_011.png


嫁と一緒にオルビア村で隠棲です。
おじいちゃんになっちゃったからね。
なんとなく、交換には出せませんでした。



牡牝のペアが出来たのでもう少し続けて行きたいのですが、
二回の結果を見る限り少し育ててからのほうがよさそうなので当分は育成期間です。


ヘイル君をオート移動で周回。
他の馬は全て馬車につないで育成。
馬車がすごい豪華になったように見えます。
まだレベルが低いころ、同じような状態の馬車を見て「あんなにつなぎやがって」と理不尽なやっかみをしてしまうこともありましたが、あれも馬のレベルを上げるためだったのか。
やってる方は結構大変だったんですね。


20150808_012.png


周回のルートはこちら

20150808_013.png

オルビア⇒エフェリア港⇒グリッシー⇒ベリア⇒オルビアの順です。
ハイデルやカルフェオンは大きな地図上でクリックすると目的地が屋内となりオートでは引っかかってしまうため、スルーさせています。

なんかあれだな、四国お遍路みたい。
逆打ちになっちゃってるけど。
やってるうちに悟りを開いてしまうんじゃないだろうか。
いや無理だな、やってる理由が煩悩そのものだもの。


ちなみに、オート移動中にゲームウィンドウを最小化すると移動速度が極端に下がるので、ウィンドウ上げっぱなしです。
同じことは馬車にも言えて、貿易中に最小化しようものならいつのまにか盗賊にやられてて、画面上に自分だけということが2回ほどありました。

盗賊は貿易品しか狙わない⇒貿易品積んでるのは馬車で自分は手ぶら⇒馬車だけ狙われて壊される⇒気付いたときには画面上に自分だけ。
ということのようです。
ただ、最小化してるとその経緯がわからないため、プチパニックは必至です。
オート移動中の最小化は避けましょう。




20150808_014.png
題名:雨に濡れて

2015.08.08 


Secret

