
--.--.-- 

グラボが届き、無事に交換することが出来ました。
GTXの970というやつです。
効果あった?と聞かれたので、比較してみます。


NPCとの会話場面がちょうどいい感じでありました。
折角なので彼の成長記録とともに見ていきましょう。

ちなみに、一番最初は、最適化なる設定を使用していました。
その後LOW-LOWからMIDDLE-LOW、HIGH-LOWなどを経て、今日の交換によりHIGH-HIGHに。


20150710_001.png

20150710_002.png

20150710_003.png

20150710_004.png

テラテラしてるのは、雨が降っていたからです。
止んだらテラテラも収まってました。
どうやらそういったものも反映されるらしい。しきりに顔拭く動きとかを地味にしてたし。




次は町の風景

20150710_005.png


20150710_006.png

インタフェースだけ消してます。
光が漏れ出る感じがわかるように。綺麗。





20150710_007.png





最後はフィールドで

20150710_008.png


20150710_009.png

水たまりの表現がわかるように。歩くとちゃんと足跡もつく。



どれも最後のものが今日撮ったものです。
最初ログインしたら街中だったので若干ヌルヌルしてましたが、
やっていくうちにバッファにたまってきたのかスムーズに。

わかったのは、設定を上げないと見えないところがかなり作りこまれていること。
そのために必要スペックが上がって、設定を低くせざるを得ないことになるのは本末転倒な気がしないでもない。

ただ、GrenさんのBlogを見ると
MIDDLHIGH設定でも十分綺麗みたいです。
GGは660Tiと3年落ち?くらいのグラボを使っているので、そっちのほうがお手頃だったかもとちょっと後悔。

2015.07.10 


Secret

