何書こうか考えていたら、
ふと随分前に思いついたネタを携帯のメモ帳に残しておいたことを思い出した。
やったぜと思いつつメモ帳を開いたところ、
そこにあったのは「パン」の二文字。




ということで、今回は「パン」です。

私事で申し訳ないのですが、パンは詳しくありません
あまり進んで食べないのですね

パンをモチモチ食べているとね、テンションが下がっていくのです
特に朝食時なんか

朝半分寝ぼけたまま、6枚切のパンにネオソフト塗って
かじりついたあとモチモチ×8くらい噛んで、
飲み込んでそれをまたもう一回ですよ
パン粉がぱらぱら落ちるし


8枚切のパンはおいしい。
カリカリになるし。
ウインナあたりを一緒にトースタで焼いて、
レタスなんかと挟んで食べるととてもおいしい。
パン粉のぱらぱらは増えるけど


そうなんです、
問題は「なんで6枚切を買ってくるのか」ということなんです
あれか、調子に乗って二枚食べちゃって、結局4回で終わっちゃうからとかそういうことか
ケチか。ケチなのか。
そういえば6枚切と8枚切って値段一緒なんだろうか


あとジャムね
特にマーマレード
マーマレードについては今でも正体がわからない
正体が分からないものについては、基本食べたいとは思わないはずです
でも気づいたら冷蔵庫にあったりする
きっと「あの漫画」のせいです。多分間違いない。


でもいちごジャムはおいしい。
塗る価値あり。

ただし、それを見てどこぞのおじさん(一親等)は言うわけです
「焼いた小麦粉にジャムが合うんやったら、お好み焼きに塗ってもえーかしらんな。ガハハ」
合わないと分かっているのになぜ言うのか
ここらへんの心理、最近分かってきました。文章化できそうなら今度書きます。

とりあえず言えることは、
冷めた目で見てるけど、あんたのマーマレードボーイも同じこと言うようになるぞ。絶対。

2015.05.30 


Secret