fc2ブログ

2017年から、F1の給油が復活するそうです。

個人的には、
給油自体がかっこいいのでアリです。

あとは
ピットストップ時間が増えることで回数自体が減ったりするのかなぁとか、
作戦面での影響は大きそう。

タイヤ自体の変更も含めて、2017年はピットストップがトレンドの一つになりそうですね。

心配するところもあって、
エンジンのPU化によって自走蓄電池となったマシンに、
比較的燃えやすいモノをダバダバするわけで

以前は給油時の発火などたまに見かけられましたが、
いまとなっちゃぁ直接爆発しそうな気がして




さて、話は今年になりますが、
前半戦が終わりました。

次戦のモナコはお祭りだから置いといて、
その後から中盤戦です。
ヨーロッパラウンドといいつつ、カナダが入っているのが毎年いいですねー


個人的には、大変楽しめました。
駆け出し感がすごくイイ

5戦終わったところで、Lv40くらいといったところでしょうか
一通りの魔法やスキルを覚えて、これからといった感じです

LV90オーバーの上位2チームはまだ遠いですが、
LV60~70くらいで、リソース不足となり経験値を稼げなくなってきた
2、3チームあたりとなら、状況次第で結構戦えるかもしれません








赤いほうのチームですが、
もう少し様子見です

良いときと悪いときがあるのが困りものです
悪いときは別に心配するわけじゃないけどやっぱり気になってしまうし、
良いときに調子に乗られても、イェイと喜ぶ以外にしょうがない。

困ったものですまったく

2015.05.16 


Secret