倒したい敵が居るのです。

それが
グランドジェリー
彼です。
名前は「グランドジェリー」

彼は通常クエストのエリアをクリアすることで出現するExクエストのボスです。
そのExクエスト自体は2エリア目という比較的初期に出てくるクエストなのですが、
彼がそのレベルに似つかわしくないほど強いのです。


私はレベル50くらいの頃にこいつと戦い、見事に何も出来ず負けてしまいました。
それから一ヶ月、レベルもたくさん上がったし、そろそろ行けるのではないか、
いやいい加減倒したい。
そういった気持ちが抑えきれないのです。我慢がきかないお年頃にさしかかっているのです。



今回は、彼を倒すための「準備編 つづき」です。

前回、「命樹の機神」をげっとすべく、クエストに乗り込みました。
そして目的の彼が出てきたところで、スペースの都合により今回に持ち越しとなりました。

じゃぁつづきをどうぞ

20150301 (10)

すでにナルザさんが瀕死のピンチ。
HPが1しかないじゃないか

どうやら、相手のスキルをもろに受けてしまったようです。
あれほどモロ受けはいけないと言っていたのに

いそいで回復です


20150301 (11)
下の画面がグレーアウトになっている場合、
敵の攻撃ターンです。

ナルザさん・・・650しか回復できていないじゃないか
前のターン、彼はいやむしろ私は一体何をしていたのか



20150301 (12)
あれ、回復している
相手のHPも減って、押せ押せの雰囲気になっていますね。

と思ったらアイテムの蘇生薬が一個減ってますね
ナルザさん・・・あんたまさか



20150301 (13)
やはり敵の攻撃は痛いです。
画面だと一回のみのようにも見えますが、
本当は多段ヒットでさらに1ターンのうち複数回行動をしてきます。


20150301 (14)
一人やられてしまった

HP五千もあったキャラクターが、1ターンで倒されてしまいました。


しかし相手のHPも残りわずか。
これはいけそうかも


20150301 (15)
いけたー

最後はごり押しでしたがなんとか勝てた。
ふぅ、準備の段階でこれか・・・
本番は気を引き締めていかなければ




20150301 (16)
「命樹の機神」をげっとです


20150301 (17)
その足で進化です
そう、彼はただの素材なのです


画面がビカーッとなって

20150301 (18)
などと意味不明な供述をしており・・・

進化させたり、強化したりした際に、音声は出ませんがこんなコメントを出したりするのです
ユニットに愛着が沸きやすくていいんじゃないでしょうか
今回のトーラさんのソレがそれかどうかは置いといて


ということで、トーラさんが強くなりました
20150301 (19)
ムチじゃなくて剣でしたね
右手に持ってるのはなんだろう。イカかな?

2015.03.01 


Secret