
--.--.-- 

倒したい敵が居るのです。

それが
グランドジェリー
彼です。
名前は「グランドジェリー」

彼は通常クエストのエリアをクリアすることで出現するExクエストのボスです。
そのExクエスト自体は2エリア目という比較的初期に出てくるクエストなのですが、
彼がそのレベルに似つかわしくないほど強いのです。


私はレベル50くらいの頃にこいつと戦い、見事に何も出来ず負けてしまいました。
それから一ヶ月、レベルもたくさん上がったし、そろそろ行けるのではないか、
いやいい加減倒したい。
そういった気持ちが抑えきれないのです。抑えても抑え切れきらないのです。



今回は、彼を倒すための「準備編」です。

前回、ジェリーのスキルに対抗すべく、
状態異常付与スキルを持つユニットをPTに入れようということになりました。

IMG_0468.jpg
それがこの方、トーラさんですね。

今回はこのトーラさんをもっと強くすべく、進化させることが目標です。


ということで、「命樹の機神」を倒して手に入れましょう


1.jpg

そのためのPTがこちら
「命樹の機神」も「樹」属性のため、
被ダメ半減用ユニットにはナルザさんを入れました。

私の場合、PTのユニット配置は役目で決めていて、
左上は被ダメ半減用もしくは壁役、
右上はスキルゲージ貯め用に攻撃力または攻撃回数の多いユニット、
右下は一番攻撃力の高いアタッカー、
左下は回復役といった感じ。


戦闘時、敵は左側に表示されるので、
左列が前衛、右列が後衛のようにみえるのですが、
体感的に敵のAIの攻撃基準に前列後列などは無いように感じ、
また前列後列でダメージが変わるようなスキルも無いのであまり関係ないと思っています。

本当は横一線なんじゃないかと思ってる。
スマホの画面的にああいう風にしているだけで。


真ん中は相手やクエストの目的に合わせて変えます。
例えば、お金やアイテムを稼ぎたいときは、
そういうのを沢山出すことができるスキルをもったユニットにするとか。


今回真ん中には、「樹」属性に相性のよい「炎」属性のユニットを入れました。
まだ強化しきってはいないのですが、
属性の相性がいいと被ダメも減るので、ボス相手にはこのほうがいいだろうと。


それじゃぁ行きましょう

20150301 (2)
目的のクエストは、ホーム画面のこちらから


20150301 (3)
色々ありますね。
「NEW」と表示されているのは、まだ一度もクリアしたことがないクエストのことです。

消費体力70が、このクエストの難易度を物語ります。


クエストを選んだら、次はフレンドユニットを決めます。
20150301 (4)
今回はこちらの方。
見るからに「炎」属性といった様相を呈している



20150301 (5)
はい、準備が整いました


もうスペースがこれ・・・
早くしないと終わらんぞ
行きましょういきましょう


20150301 (7)
ボスがいるということはもちろん道中があり、
少々弱い目の敵を倒していきます。

が、この道中の敵が意外と強い。
スキル用のゲージためくらいにしか思っていなかったのに、
全力で当たらないとやられてしまうほど

道中は2回しか戦闘が無かったので、なんとか最奥へ辿り着くことができました

20150301 (8)
エマージェンテンシー


20150301 (9)
出てきました。意外と小さい。
いや、でも2mくらいはあんのかな
じゃぁけっこうでかいか


だめだあと10枚ある
次回につづきます

2015.03.01 


Secret

