上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

レベルがですね、おかげさまで159になりました。

倒したい敵が居るのです。

それが
グランドジェリー
彼です。
名前は「グランドジェリー」

彼は通常クエストのエリアをクリアすることで出現するExクエストのボスです。
そのExクエスト自体は2エリア目という比較的初期に出てくるクエストなのですが、
彼がそのレベルに似つかわしくないほど強いのです。

その理由の一つが「究極柔軟化」というスキル。

これはHPが半分になったときに発動されるスキルで、
通常の攻撃がほとんど「1」になってしまうというもの。
万単位のHPを持つボスにたいして与ダメ1は少なすぎます。


もう一つが「溶かし尽くす世界」というスキル。

これは1ユニットにつき二万というダメージを与える、超強力なスキルです。
今のところ、どんなユニットでも強化して一万超えるのがやっとなので、
まともに受けてしまった場合確実に全滅します。

また、通常攻撃やスキルも普通に痛く、状態異常効果がついていたりとやりたい放題です。




私はレベル50くらいの頃にこいつと戦い、見事に何も出来ず負けてしまいました。
それから一ヶ月、レベルもたくさん上がったし、そろそろ行けるのではないか、
いやいい加減倒したい。
そういった気持ちが抑えきれないのです。30手前にして。


今回は、彼を倒すための「作戦会議編」です。


さぁ、じゃぁどうやって戦おう

IMG_0467.jpg

これが今の自分のPT。

まず、「究極柔軟化」に対応するために
状態異常を付与するスキルをもつユニットをPTに入れようかな。

「究極柔軟化」は与えるダメージが期待できなくなるので、
状態異常付与攻撃で毒状態にするのが有効だそうです。

今もっている状態異常付与効果持ちユニットで一番強いのは



IMG_0468.jpg

この人です。
トーラさんです。
バラのムチ、状態異常、HP吸収。
皆さんは何を思い浮かべるのでしょうか。私は蔵馬でした。

ただ、この人あと一回変身を残しています。
まずそれをしましょう。
そのためには素材が必要。

変身用の素材はレベル、素材ユニット、そしてお金です。

IMG_0470.jpg

レベル、お金は足りていますが、素材ユニットが一体足りない。
ちょっと調べた結果、

命樹の機神
彼が必要でした。
彼の名前は「命樹の機神」。

彼もまた、曜日クエという一週間に1日だけ現れるダンジョンのボスです。
まずは彼を倒しに行かないと行けないのか・・・。



「命樹の機神」を倒しに行くのは次回以降に回して、
次の議題にいきましょう



次は「溶かし尽くす世界」の対策について。

まずこのスキルは発動に2ターン必要となります。
なので、HPが一万を超えるユニットを連れて行って、前兆が出たらガードを固める。
コレを対策案としましょう。

ただ、今自分はHP一万超のユニットを持っていません。

クエストには、「フレンドユニット」といって
他プレイヤーさんがPTリーダにしているユニット一体だけに
ついて来てもらえるシステムがあります。

HP上昇効果があるフレンドさんについてきてもらえれば、
HP一万超できるユニットはありそうです。



他に「被ダメージを1ターンだけ半減させる」スキルを持ったユニットも居ます。
PT画面の左上に居る方がそうです。

「溶かし尽くす世界」は固定ダメージっぽいので、効果があるかは分かりませんが、
通常攻撃も十分強いので、是非連れて行きたい。

ただ属性が雷なんだよなぁ・・・。
属性は相性です。
ありがちなので想像付くと思いますが、
「雷」属性は「樹」属性に弱いのです。

そしてジェリーの野郎は「樹」属性なのです。


他の属性で「被ダメ半減スキル」を持つユニットが居たかな・・・


居ました。
IMG_0469.jpg

彼です。
ナルザさんです。
彼の属性は「光」で、「樹」属性とは追加効果が発生しないので良さそうです
スキルに状態異常無効化もついていますね。
うってつけといえそうです。
ちょっと目線が気になるけど。



とりあえず今回決まったことは
・「究極柔軟化」は状態異常をかけて対処する
 ⇒トーラさんを変身させ、PTに入れる
  ⇒「命樹の機神」をげっとしに行く
・「溶かし尽くす世界」は、HP上昇効果があるフレンドさんについてきて貰う
 また、ナルザさんをPTに入れ、「被ダメ半減スキル」を使う

こんなところですかね。
次回は「準備編 ~トーラさんの変身~」です

2015.02.28 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。