話が全然進まないな笑

とりあえず、前回の浅井への裏切りはやめておいて、

2014_09_21-15-48-57-898.jpg

西の一色さんを従属させました。
従属はつまり、独立性の子会社化ですね。

これで将軍家の同盟が一つ消えたぞ。

2014_09_21-15-54-05-033.jpg

六角さんは外交値を稼ぐ方向で。
いつかいただきたい場所なので。
幸い六角さんと浅井も同盟しているので、
そのコネを使うことですんなり外交値を稼ぐことができました。


ただ、そんなことしてたら9月になってしまった。
九月と言えば収穫期、米を手に入れて元気になった諸大名が各所で戦を仕掛けます。


2014_09_21-15-57-22-514.jpg

まず斉藤さん
斉藤さん、積極的なんだけど、周りが地力高いとこばっかだからジリ貧になっちゃいそうです。

織田を抑えるために、温存しておいて欲しいくらいなんですけど


さて、我々も攻めましょう。

攻め先は、

nijojo.jpg

京都です。


2014_09_21-15-58-25-946.jpg

到着したところで、三好さんと同盟しやがった。
足利三好六角の同盟は、史実にも近いのかな?

結果として、現時点で近畿地方ダントツトップの勢力である三好さんのおかげで、
落とせた足利の城は朝宮城一つだけ。
この遠征は大失敗に終わったのでした。



そんなことをしている裏で


2014_09_21-16-00-44-561.jpg

当主の婚活成功。
ショックを受けた晴信は、

2014_09_21-16-08-27-393.jpg


しかし我が当主のスルドイ目線の先にあったのは、

odanijo.jpg

2014.09.27 


Secret