畠山と神保を吸収し、やれやれとつく一息および、
取り込み武将のドングリ加減にやれやれとつくため息が語りかけてくる気がします


一方その頃日本では、

2014_09_19-22-51-51-673.jpg

おや

2014_09_19-22-51-55-987.jpg

お や

2014_09_19-22-51-58-937.jpg

お や お や ?

甲・相・しずおかの三国同盟が可決されたようです


一方その頃越中では、

朝倉家が富山城に攻め込んでおりました

toyamajo.jpg

これで長尾家とは国交断絶です
越後から越中に出るのは少々骨が折れるMAP作りになっているので、いきなりこっちにはこないでしょう
今の内に武田との外交を進めて、ねんごろになってしまおう



三国同盟締結から一ヵ月後

2014_09_19-22-54-18-999.jpg

再登場

2014_09_19-22-54-35-121.jpg

下天イベント発生


織田&今川家プレイ以外での三国同盟+翌月の下天は序盤のテンプレイベントです
ここから織田の人生50年プロジェクトが本格化するのと、
徳川じゃなかった松平家が独立するきっかけにすぎません

今回プレイは三国同盟がちょっと遅かったので、その分織田が大きくなるまで時間がかかりそうです
いい事ですね



誘発されるようにイベントが発生

2014_09_19-22-57-08-188.jpg

マムシさんが
これで名古屋織田と岐阜斉藤が敵対に


一方越中

2014_09_19-23-02-25-278.jpg

ふんどし城をゲット
越後から景虎さんが救援にくるかもと内心救心でしたが、
見切りをつけたのかあっさり取れました。

ようやく越中も我が手に
ここからどうするかなぁ

2014.09.21 


Secret