
--.--.-- 
だいごろさんは提督、
リードマンさんはパラダイスウォー、
GrenさんはWar Thunder、
Crisisさんはスーパーロボット大戦と
リンクさんの中で戦争物が流行っているようです。・・・こいつら大丈夫か!?笑

自分は最近サラメシを見ています。
あんなん無理だよ、絶対他の仕事のほうが大変だよ、と毎回思わされております。




さて本題ですが、タイトルのとおり中国の結婚式に出ることになりました。
挙げる友人の奥さんが向こうの人らしくてね。
まぁ主役は花嫁ですから。

ちなみに海外は二回目です。
一回目はベトナムでした。・・・wow。
RedSideの赤はカープ100%ですからね!

場所はよくわかってません。
ただ、直通便が無いので中国の大都市から国内線に乗り換える必要があるようです。
乗り継ぎのタイミングでは現地まで2日かかるそうです。

まぁこないだ出雲大社に行ったときも2日かかってますしね。
えぇ、そのときは青春18切符だったんだけど。

こちらから行くメンバーは自分含めて4人。
全員男です。
他の三人は友人の大学の先輩だそうで、自分は面識がありません。

友人が向こうでの宿を手配してくれたそうです。
全て二人部屋だそうです。・・・wow。
amazonめ、やってくれたな。

とりあえず今は荷物集めにてんやわんやです。
国内なら財布と携帯と最低限の着替えだけでなんとかなるんですが、
海外となると想像がつかないものね。

ちなみに自分は英語も中国語も話せません。
携帯の翻訳アプリでいいやと高をくくっていたんですが、
そもそも向こうって電波入るんだっけみたいなことに気づいてもうなんか全部丸投げしたい。


とりあえず来週行って来ます。
ネタになるようなことがたくさん起こる確信がありますので、
帰ってきたらご報告します。

既に先月、
「飛行機のチケット予約取りました。行き返りだけで2日ずつです」
全員「平日入れて6日なんて6月にそんなに休み取れないので、取り直してください」
     ↓
「チケット取り直しました。1日短くなって5日間です」
     ↓
「取った国内線の飛行機が飛ばなくなったそうなので、再度取り直します」
全員「とばねぇってなんだよ」
     ↓
「まだ取れてませんが、僕は先に行かなきゃいけないので各自取ってください」
     ↓
同行者の方「・・・私がチケット取ります。予約じゃなくもう買ってしまうので、パスポート情報を教えてください」
ワタクシ「パスポート持ってないのでこれから申請します」
みたいなことが起きておりますし。

2014.06.05 


Secret

