今年も4月が終わりそうです。
もう今年も残り三分の二ということですね。

今年初めて、大河ドラマを見ました。

正直、播磨といわれても関西中国四国あたり以外の人には中々・・。

まぁ、去年のやつもね、会津って思ってたとこより一個山の中にあんのかよ!
とね、実際行ってみて初めて知ったもんですけども。

というわけで、じゃぁ行ってみっかというのも難しいので、
ボクの野望で確認することにしました。

2014_04_13-20-52-45-522.jpg

西側から見た絵です。正面奥が琵琶湖ですね。

今作はPS4で出すこともにらんでいたため、とても綺麗。
海がプラスチックのようなんて贅沢をいったら、昭和生まれの方々が黙ってないでしょう。

しかし平城はほんとに平べったいです。
まぁ前回の踏んだまんじゅうみたいなのよりかは全然いいんですけど。
アップにすればそこそこだし、メインは山城ですし。



2014_04_13-21-42-31-475.jpg


一個山ン中入んのかよ!




私が好きなアングルはこれです。

2014_04_13-20-59-58-641.jpg


あぁっ


今作はデフォルトで八王子城があるのが嬉しい。
えぇ、ああいった話では結構アレな八王子城ですよ。


2014_04_13-21-02-32-308.jpg


あぁっ、この角度もっ

八王子城の後ろから躑躅ヶ崎館の方へ道が伸びてますね、国道20号ですねアレ。
その横に流れている川は相模川ですね。多摩川の場合は八王子の北西から流れてきますから。

相模川ったら相模湖ですね。
いや、多摩的に言うと津久井湖のほうが馴染み深かったりするんですけど。

大体免許取って初めてのドライブったら奥多摩か津久井湖→相模湖かっていうようなね。
千葉はね、行きづらいんですよね都心を通らないと行けないから。
えぇ、後は富士急ねw



ためしにくっつけてみました。
なるべく画面を引いてみてください。
あんまり近いと、結構なズレが気になりますから。
画面が茶色いのは季節が秋だからです。


20140413.jpg



2014.04.13 


Secret