信長の野望、今作から新たな要素として加わった「戦国伝」
史実を基にしたイベントのため、発生やクリアなど条件が結構難しかったりする。

これをコンプするために、攻略wikiを見ながらやりたいところなのだが、
PCは一台しかない。

サブのPCについては、すでにもう動かない化石である。
後は石油になるのをただ待つだけといった姿勢。

どうしよう。
そうだ、デュアルディスプレイにしよう。

BFやAAなどの激しいゲーム(ハッハハ)には向かないけど、
野望なら大丈夫。
今年一番のひらめきかもしれない。

とりあえずブチッとつなげてブンッと起動、
うまく動いてます。
なんかそんな感じです。

2014.04.09 


Secret