リンクにいつか追加したきりだった、TOYOTAアルバルク東京

これは、バスケットのチームです。
JBLというリーグです。
日本には他にもbjリーグというプロバスケットリーグがあるので、そこらへんがちょっと複雑ですね。

野球で言えば、JBLが社会人リーグ、jbリーグが独立リーグといったところでしょうか。
両方の上に立つ、プロリーグが無いような状態です。

アルバルク東京は近くの体育館で試合があったのを見に行ったのがきっかけです。

バスケ_2013012


これがそのときの写真。

そして、つい昨日また試合を見に行ってきました。
雪の中行ってきました。タクシー使って。

以下が昨日の写真。

バスケ_20140208


ほとんど一緒じゃねぇかっ
撮ってから家帰ってきてから気づいた。

前回に比べて、人が増えているくらい。
というか前回写真の手前に座っているお姉さん、昨日のやつにも写っているような・・・?


試合は楽しかったです。
ラジオDJみたいな人が居てね、
試合中はインフォメーションばかりなんだけど、
タイムアウトやハーフタイムなんかにはもうバリバリ?でね。

専属のチアガールなどもいてですね、それこそタイムアウトやハーフタイムなんかバリバリ?でね。
お父さんやお兄さんは楽しいのではないでしょうか。
実際隣に座っていたジ・Oみたいなお兄さんはノリノリでした。

私もそっちはそっちで気になったんですけど、席から見えるヘッドコーチの指示出しのほうが面白くてですね。
ヘッドコーチってのは、いわゆる監督のことね。

二枚目の写真の席に二回とも座ったんですが、手前がアルバルクのベンチで。
ヘッドが手持ちのホワイトボードに何か書きなぐりながら指示を出していくんですね。
一応選手が周りに立って隠してるんですが、あの席からだったら座っている選手の頭越しに覗けるわけです。
アルバルクのヘッドはガイジンさんなので、アクションもでかいから覗き込まなくても大体わかっちゃうんですけど。

こっちはこっちで覗き込みながら、そっちはそっちでアレしておくというかね。
外は結構な雪なんですけどね。
えぇ、アツかったですよバスケの試合観戦というのは。

2014.02.09 


Secret