雪が降るとわかっていながら、床屋の予約を入れてしまったRedSideですこんにちは。
去年もそうだったんだよぉ。
つるっつるの靴しか無くてさぁ、もう足ひねりまくりだったんだよぉ。
今年もその靴だよぉ。


Blog書いてるとさ、回りくどい言い方が癖になったりしませんか。
背景まで説明しだすから、中々本題に行かないのね。
えぇ、Blogやってるあるあるだと思うんですけど。


先日、夢にネオ・グランゾンが出てきました。

スパロボの夢を見たといったほうがいいのかもしれない。
F完結編の火星マップだったかな。画面いっぱいのネオ・グランゾンが。
悪夢に近い。


スパロボの神の啓示かと思い、(仕事中に)調べてみたらこんな動画が。

↓音が出るので注意です!!



いつのまにかαが終わってZになってた。
知っている作品はかなり少なくなってしまいましたね。
0080と0083だけは出して欲しかった。あとZZも。

でもボトムズは気になるなぁ。


Zも第三次まできてる、その前をやらないと話がわかんないかな、
αもやってないんでやりたいなと思ったら、
作品ごとにプラットフォームが違うのね。
αの初期はPSだし。
もうPS4でるっていうのに、第三次Zがシリーズ初のPS3とか。

いいんですけど、でもね、シリーズ物をGBやPSPで出すのはちょっといただけないと思うんです。
せめて外伝的なさぁ。
まぁスパロボ自体が外伝というかね。狙う層も結構狭いし。お兄さんばかりだし。

2014.02.08 


Secret