アーキエイジの公式HPにこんなもの↓が
「豊穣のアップデートからの変更、追加、調整事項」に関して


今更感もあるけど、アプデの変更点を確認だっ


・使命適性「ダークネスソード」の近接攻撃力950%ダメージから750%ダメージに変更。
・殺気最大充填量を変更しました。
 殺気最大充填量40→20に変更


いきなりこの3つがデカイ。
使命が弱体化されています。

対人対策かな?

しかし、殺気の最大が半分ってことは、パッシブのマーダーブースト(蓄積殺気量2倍)
は必要なくなりそう。代わりに格闘の物理貫通でもとるかな




・防具材質によるセット効果を変更しました。
 「革装備」時
  攻撃速度3%増加追加
 「完全な革装備」時
  攻撃速度3%増加追加
  転倒状態異常持続時間減少- 20%追加
 「完全な鎧着用」
  気絶、物理スキル封鎖状態異常持続時間減少- 20%追加
  最大HP3%増加→5%増加に変更


そして防御が上がっている様子



・ぬいぐるみアイテムを交換してくれる
 NPC「ジェイミ」と「ベル」をマリアノープルとイニステールに追加しました。
・ロングビーチとロカのチェス駒に配置された人間大砲が使用できるよう調整しました。
・ヌイアン、エルフ、フェレ、ハリハランの女性に新しい髪型を追加しました。


気になる


【通報&逮捕】
・通報を1回受けると「要監視対象」バフ効果がかかります。
・通報を総5回受けると「悪性有力容疑者」バフ効果がかかります。
 一人のプレイヤーが同一対象を何度も通報することができません。
・「要監視対象」と「悪性有力容疑者」効果は、近くにいる警備兵で
 「無実立証」をすると解除できます。※労働力を10消費致します。
・執行者は保護エリアで「悪性有力容疑者」バフ効果を持っている対象に、
 「逮捕」スキルが使用できます。
 ※「逮捕」スキルは「取調べ」を10秒間維持しなければなりません。
  「逮捕」スキルが成功すると、「悪性有力容疑者」は「囚人」バフ効果にかかります。
・「悪性有力容疑者」の中で「逮捕」をされたのが不服な場合は
 「取調べ」中、画面に表示される「裁判申請」スキルを使うことができ、
 このスキルを使うと「執行者」と「悪性有力容疑者」は共に裁判所へ移動し裁判を行う事ができます。
・執行者は中立エリアで「悪性有力容疑者」に対し、
 「即決裁判」スキルを使うことができます。



「「要監視対象」と「悪性有力容疑者」効果は、近くにいる警備兵で
 「無実立証」をすると解除できます。※労働力を10消費致します。」

これが気になる。
BOTなんてバフついたの気づいたら、
自動で警備兵まで行くようになってしまうんじゃないの?

タイホっても、例の囚人島に放り込まれるだけなのかねぇ

採掘なんかは別にして、
通報を5人から受けるほど人が居るところにいないしねBOT

人が5人もいないしねっ



・西大陸のマリアノープルと東大陸のカオ・ノルドへ旧大陸に通じるゲートを配置しました。
 該当のゲートを利用できる時間はゲーム時間で朝6時~12時までです。


おぉ、行ったことない旧大陸が一気に身近に
行ったことないけど
ゲート使える時間がゲーム時間てとこがミソだね


・ハスラの捨てられた訓練所をテレポスクロールに追加しました。
・ハスラ捨てられた訓練所の難易度を調整しました。
 既存にあった風の精霊が削除されました。
・ハスラの捨てられた訓練所の「色あせた証」のドロップ率が向上しました。
・ハスラの捨てられた訓練所に特殊なNPCを設置しました。



めちゃつえーのがたくさんいたとこだ
でかいのが居なくなったのとテレポのおかげで人が増えそうね






あとは全体的に時間表示(農産物の消滅時間やエリアの安全時間etc..)が
出てくれるようになったのが嬉しい。


できればっ、外洋にも安全時間が欲しいな
漁船は遅いので、狙われたら逃げ切れん

2013.11.04 


Secret