どうも、最近のカープの躍進から目が話せないRedSideですこんにちは。


反対側の大陸への交易や、海底サルベージをするときなどに船は必要。

手漕ぎボートはクエでもらえるのですが、さすがに海となると速度が物足りない。

船は税金がかからないということもあり、ちょっと船を作っておくかということになりました。

作っておくかとなってからが大変なのですがねっ。
とくに材料集めが。まぁそこは割愛。



20130817_001.jpg


船を作る場所はマハテビ港。
マハテビ港好きなんです。初めて海をみた場所でもあるので。


20130817_002.jpg


まえにGrenさんの船を作ったことがあるので、
よどむことなく作業は淡々と進みます。

20130817_003.jpg


粛々とトンカチでたたいていきます。


20130817_004.jpg



やはりこのゲームでは、家や船などを作っているときが一番のハイライトです。
一生懸命集めた材料を使って、着実にできあがっていく箱モノ。

このテのものは一気に作らないと。


20130817_005.jpg


できたー
拍手とともに進水式です。

20130817_010.jpg


しかし目の前にいきなりの壁。
なんとか手前で止まりセーフ。
場所が悪いヨ場所が




自分が今回作ったのはアードベンチャークールーザーというもの。
大砲が一門ついています。

練習がてらそこらをぐるぐる乗り回す。
いやぁ、やはり海は気持ちいい。




20130817_011.jpg

んっ!?アレ!?



20130817_008.jpg



完成5分で浅瀬に座礁

お約束デスナ

2013.08.17 


Secret