どうも、FF14で外国人とコミュニケーションをとっておいたことが、
最近とても役に立ったRedSideですこんにちは


アーキエイジにはハウジング機能があります。
マイホームというやつですね。

家には色々な道具を置くことが出来て、
拠点として建てておくととてもありがたいものです。

ちょっと前のMMOとかだと、ギルドのたまり場とかを自分たちで勝手に決めてましたけど、
あれに近い。


20130811_001.jpg

そしてこれが我々の家です。


20130811_002.jpg


こちらを建てた際の詳細はこちらのHPにお回りください。


20130811_004.jpg


最近は畜産にも手を出しているので、羊(羊毛をゲットできる)や牛(牛乳をゲットできる)を
育てています。
やだ、牛がこっち見てる。

後はアヒルや七面鳥なども今はいませんが、育てていました。


そして、我が家にはペットもいます。

20130811_003.jpg


ゴールド平原ニワトリちゃんです。

ニワトリは普通卵を産んでくれるのですが、
こいつはメスではなかったようで、卵を産んでくれません。
エサは食べます。

あぁ役立たず。しかしダメな仔ほど・・・



そうそう、同じように熟練度を上げているものとしては、料理があります。


料理は狩りをする際にステ補正があるのでとてもいい。
消費アイテムですが、30分と長いのでアイテムとしてはアリだと思います。


あぁ、ゴールド平原ニワトリかわいいのう、
えさをあげよう。
たんとお食べ。



20130811_005.jpg

2013.08.11 


Secret