どうも、天気ばかりはいかんともしがたいRedSideですこんばんわ。

アーキエイジは基本的にお金が全てです。
お金の単位は金銀銅。
100銅で1銀、100銀で1金といった感じ。
生産するための種やヒナが大体一個10~50銀くらいで、
1金超えると財布の紐が締まりだすような金銭感覚。



MMMOでまず最初にすることといえば、やっぱりキャラクリ。
自分はフェレという種族を選びました。

がんばってがんばってがんばって、正味13分ほどで作成したキャラRedside。

20130809_001.jpg

こわい


これじゃイカン、しかもよくわからないまま生産に手を出して金が無くなってしまったし。
手元にあるのは卵80個と銀14枚。
詰まった。

そうだ、キャラクリ枠は2つあるはず。
サブを作ろう。
サブといったらやっぱり・・・




20130809_002.jpg


わっしょいcococalaちゃんです。わっしょいわっしょい。




20130809_003.jpg


アーキエイジは、色々なペットを持つことができるのが魅力の一つ。
せっかくなので色を統一してみました。ゼブラ柄だがゼブラがいない。


アーキエイジの魅力のもう一つが交易。
畑から収穫したものから作れる特産品(作れるものは地域によって異なる)を、
別の地域の町にいるNPCに送り届ければ、
デルフィナード?の星という家などの図面を買うのに必要なアイテムが手に入ります。

20130809_004.jpg

そして期間限定で星ではなく金に替えてくれる交易商人がいるとの情報を得たワタクシ
これで金欠解決だぁとばかりに交易に精を出す。


しかしはまってしまうオークション。

20130809_005.jpg

2013.08.09 


Secret