
--.--.-- 
Web拍手を付けたのは良いのですが、
押した後のお礼画面がよろしくなかったので直しました。
お礼コメントがね・・・、申し訳ない。

ちょっと昨日はザネミチに偏りすぎてしまいました。
これではいけない。
いけないことはないだろうけど足りない。
多方面から狙うのだ。
一面ザネミチじゃぁねぇ。



ということで、日を跨いで再度出撃。

今日は西を攻めます。




皆中稲荷


大きな地図で見る

しょっぱなは皆中稲荷


いいね、ぽいね
当たりそう。こういうのだよー。

昼間の新大久保に初めて行きましたが、
いいですね新大久保。

雰囲気は道玄坂なんでしょうが、似ているんだけど違う。
ちょっと年齢層が広い。
個人的には断然こちらのほうが良いです。
若者むけのおしゃれスポットに老若男女がぎゅっとなっている様が、
なんというかいいんですね。




そのまま歩いて、次の場所を目指します。

花園神社


大きな地図で見る

花園神社です。

いやぁ、ピンクが。

境内の階段のところにも、ピンクのハッピを着た(怖い)お兄さんが座っていました。
ユニフォームなのか。花園ピンクとか呼べばいいのかっ。



ちょっと歩いたら股関節が痛くなってきました。
無意識の内に腰をかばってしまっていたのかもしれません。
電車に乗ることにしました。
小田急線です。

京王ライナーですから、できれば小田急のお世話にはなりたくなかった。
小田急線は京王の裏を通ってると思ってますからね。
あくまで表はこちらだと。
向こうは向こうでそう思っているに違いない。


代々木八幡


大きな地図で見る

話が小田急線並にそれてしまいそうになってしまった、
代々木八幡まで来ました。

八幡ってのは八個くらいの神様が寄り合っているから八幡なのかと思っていました。
長屋か。
HPを見てみたら神様は少ないけど色々やっている様子。なんてuniversal。

宝くじにご利益あんのか・・・?。
でも「由緒」のページを見ると、後づけでどんどん効果が増えていってます。
なんだかお金の匂いがしますねっ。よし、ならアリだ。



千代田線に乗り霞ヶ関へ。
移動の順番完璧です。


虎ノ門金刃比羅宮


大きな地図で見る

来ました、虎ノ門金刃比羅宮です。

ここはめんどくさかった。
何がめんどくさいって、アプリの地図入力が。
「金比羅」なら一発変換なんですよ。「刃」が、「刃」があるおかげで毎回一字ずつ・・・っ。

境内に高層ビルがあり、社務所がビルの一階に入っています。
さすが霞ヶ関だなぁ。露骨に霞ヶ関だなぁ。

HP見ると、縁結びが新着ってなってるんですがそういうのってアリなの?
「しかし代々木八幡の例が」
よしっ、ならアリだ。

縁結びならこちらも望むところです。
三連休にこんなことしてる時点で喪ってますからね。
むしろ望むところです。



少し歩いて最後のところへ


愛宕神社


大きな地図で見る

愛宕神社です。

いいですねー。最後の最後にパワースポットっぽいところに着きましたよ。

愛宕神社の池

池もありますよ。
涼しげ。


前に家族連れ、
隣にタクシーのおじさん、
後ろにはお姉さん(フルバーニアン仕様)が。

皆さん漏れなく拍手がデカイ。

自分は参拝の方法なんてわからないのですが、
皆さん見てると「二礼二拍手一礼」が鉄板のようです。

どうやら自分のやり方は間違っていたようです。
手を合わせるだけだった。
墓参りか。


いやぁ当たるといいなぁ。
乞うご期待ですよ。

2013.07.16 


Secret

