
--.--.-- 



いきなりですが、左のリンクを整理させていただきました。
移転などで抜け殻になっているものや、一年くらい更新が無いものはさすがにね。

あぁぁ、どんどんリンクが減っていく・・・。

そしてWeb拍手を追加しました。
アカウントを新規作成しての復活です。めんどくさくて後回しにしていたのをようやく。
これでウチへの文句もばれなく気兼ねなく言い放題だぜ
もちろん文句以外のがうれしいけれども






信長の野望も全てのシナリオをクリアし、
私の東大寺もようやく鎮火しました。

やることもなくなったので、
ArcheAgeなるものをやってみました。
MMOはTERAぶり?
いや、ポーツぶりのMMOです。

さて、そのArcheAgeの感想ですが、
どうやら自分の苦手なタイプのようです。残念。

内容はなんとなく過去にやったマジックストーン?に似ている様子。
あぁ、ポーツも近いかも。と思ったら運営が一緒のようです。
AVAも同じ運営にいました。gamechuはどうしたgamechuは。


いくつか上げてみると、

・移動が遅く、モーションも微妙&画面が狭い(キャラがでかい)
  ⇒操作性が微妙です。紙装甲大好きっこ(死語)な自分にとっては致命的です。

・キャラグラのバリエーションが少ない
  ⇒顔や髪型のパターンが少ない上に半数近くがネタに走ってる。
   なにより体型が変えられないのがデカイ。
   プレイヤスキルの無さや中の人の性格を、外見でフォローできないのは個人的に致命的です。

・職が多くその分スキルも多いがスキルの効果がかぶりそう
  ⇒効果がかぶってくれば優劣ができてしまうもの。
   職毎にモンスターや属性などの相性があったりしたら話は別ですが、
   大体いつもソロの上に特化キャラばかり作ってしまう自分にとってはそれはそれでつらいとこです。


まぁまだOβだしね、モーションはレベルが上がってスキルが増えれば・・・だし、
グラはこれから増えるのかもしれない。
職やスキルの種類だってアプデ次第で何とでもできるし。

ちなみにステータスですが、FF14のようにステータス値の振り分けは出来ないようです。
つまりステータスは種別、職、スキル依存で、ロマンを求めてステの極振りなんて出来ないってこと。
これはいつも方向性を間違えて、職詐欺まがいのステータスになってしまう人間にとっては
良い仕様ともいえそうです。

とりあえずPCゲームはBF4まで置いといて、
PS3をやろうかな。最近バランスボールも買ったし、TVの前にいたい。

あぁでも、PCで面白そうなゲームが見つかった場合はご一報していただければと思います。
自分も参加しますので。


そうそう、最近私の食生活はポン酢中心です。
ネギ(or玉ねぎ)+大葉+ポン酢+ごま油少々
を混ぜて作った自家製中華だれがこの季節最強です。
なんにでも合うし、ちょい足し(しょうがやみょうが、葉とうがらしなんかいいね)もしやすい。

お試しになる際は、ネギは切った後水に少しの間さらしとくと辛味がとれてさらに良いですよ。

2013.07.13 


Secret

