こんばんは、今回のアド街のテーマが「聖蹟桜ヶ丘」ということに
興奮を隠せないRedSideです。

街でうわさの京王線駅名キーホルダーを買うとしたら、是非に選びたい駅のひとつ。
まぁmustは多摩境ですが。


せいせきと言えばね、広い道路、綺麗な歩道、にもかかわらずごっちゃごちゃした駅前という
とてもとてもステキなところなのです。

つい地方に出かけたときも「あ、ここなんかせいせきっぽい」と言う言葉が良く出てきます。
例えば小田原、能登、盛岡、南越谷などなど

中途半端に小奇麗なんです、道は綺麗なのに沿道の建物が古いんです。
垢抜けきれてないんです、多摩臭が取れないんです。
しかしそれがいい。






東京には島が多いわけですが、
いわゆる伊豆諸島以外、東京湾内にも島が多く存在します。
有名なところだと、平和島なんてのがあります。
それらは自然島ではなく、埋め立てで出来た島です。

今回はサイクリングがてら、そこらへんを回ってみました。

それぞれの島は道路でつながっているので、
今回は家から一番近い昭和島から品川埠頭まで行ってみることにしました。


※ちょっと長くなったので続きに移動しました。
まず昭和島


大きな地図で見る



昭和島はまぁなにもない島なのですが、
とりたてていうとしたら

20130608昭和島のモノレール


東京モノレールの昭和島駅があります。

モノレールを近くに見れてだいこうふん
するかと思いきや、そうでもなかった
これが多摩モノレールだったなら、これが多摩モノレールだったなら



次の島は京浜島です


大きな地図で見る

京浜島にはつばさ公園があります。

つばさ公園は、羽田空港に一番近い公園なので、

20130608つばさ公園での飛行機の写真

飛行機が間近に見れます。

ここではBBQができます。
道具持っていく必要があるのと駅から遠いので、車mustですが
その分穴場です。地元の人が良くいく



また橋を渡って次は大井埠頭へ


大きな地図で見る


大井埠頭といえば
大井埠頭中央海浜公園があります
ここもBBQやってました。

ここは駅からわりかし近い+道具借りれる=車必須でない(飲める)+BBQ場に浜がある=飛び込む
飛び込んでましたねー


そんなリア充どもを尻目に埠頭方面へ

大井埠頭には新幹線の寄り合いがあります

20130608新幹線


黄色いのも見えますね。
レアものらしいですが、感動が少ない。
ここならそりゃいるでしょ、みたいなね。
大人だからね。
水族館なんだからそりゃ魚いるでしょ、みたいなね。
そう、大人の対応。
「えっマジでラッコいんの!?近くでみれんの!?(ハッ)フ、フーン、今時ラッコくらいでねぇ・・・」
これが大人の対応。


20130608バース


1,2号バース
バースってなんぞね?あっ3,4号バース入りまーす
チャリはバースインOKなんだろうか、怖くて試せなかった。
タイホとかされるかもとか思ってしまった。
チャリでバースでタイホなんて苦すぎる。




一応ゴールの品川埠頭


大きな地図で見る


20130608品川埠頭

品川埠頭に入っての感想一発目

「今日は人がいるな」

このあたりは休みの日はいつもこんな感じです。
夜は夜景が綺麗そうなので、夜は人いそうです。

サキッチョまで行ってみた。

20130608品川埠頭さきっちょから


帰りは大井埠頭で道を間違えてしまい、引き返すのも癪なので城南島によってみました



大きな地図で見る


城南島は飛行機がすぐ近くで見れる

2013060城南島の飛行機
2013060城南島の飛行機2


位置的には京浜島のほうが近いのですが、
滑走路の角度的がちょうど城南島海浜公園と平行になっているので、
まさに着陸しようとしている機体が非常に近く見えるのです。


ここでもBBQできます。というかキャンプ場があります。
道具は借りれますが、駅から遠いので車が多く、
浜もありますが波打ち際で遊べる程度なので、どちらかといえば家族連れが目立つようでした。

2013.06.08 


Secret