磐梯山ゴールドライン磐梯吾妻レークライン磐梯吾妻スカイラインは現在それぞれ観光促進のため無料開放されています。
ちょっと遠いけど、お暇なら今どうぞ。
普段は順に730円、930円、1570円(全て普通車)とお高いので、行くならお早めに。


どうも、ドラゴンボールの映画を見にいってから「べジータ・・・」気分が抜けないRedSideですこんばんは。
あんなの、あんなのべジータじゃないっ


諏訪湖、浜名湖、袋田&日光という流れ。
となると次は

「会津だ。猪苗代湖」

「あいよう」


IMG_0153.jpg


というわけで行ってきました福島県。

七時半出発ですよ七時半。
そのために六時起床ですよ。

当日3時まで信長の野望をやってしまってマジ朝つらかった。
しかも簡単といわれる武田で負けたし・・・。
だって上杉と北条が・・・ダブルでっ・・・挟み撃ちでっっっ・・・



IMG_0148.jpg


とりあえず鶴ヶ城です。まぁ行くよね。
城自体はちまいけど、その分近くから見れた。
人結構いたな。大河は盛り上がっているんだろうか。

ちなみに12時着でした。4時間半?
道は空いてました。



会津若松市内から磐梯山ゴールドラインを抜けて裏磐梯へ

そこから磐梯吾妻レークラインを抜けて一番上の写真のところへ

IMG_0151.jpg

レークラインから撮った写真です。
一応三つの湖がいっせいに見える。

写真が少ないのはね、天気が良かったから。
天気が良すぎて虫がね!羽虫が大量発生でね!!車から降りれなかったのです。



磐梯吾妻スカイラインは、標高が高いので、虫全然いませんでした。
1600mまで上がる。
途中にある浄土平に上れば最高1700mだそうです。


IMG_0156.jpg IMG_0159.jpg


浄土平からの写真。超景色いい。


ここで多少暇つぶしをして、下山。
上るとき「まだ上がんの!?」というほど上ります。
そして下りは一気に下ります。耳がキーンとなるほど。


下ったところで6時前、まぁ上で遊んでいたしね。
そこからまっすぐ帰宅。

渋滞しそうということでまっすぐ帰ったのに、全く渋滞していなかった。
むしろ全く車がいなくて貸切状態だった。
東北道、街灯ないから超暗くて怖いのなんの。


荻窪についたのは十時前、682Kmのドライブでした。
十四時間も車ん中で二人。
こうやってトーク術は鍛えられていくのだ。

願わくば相手がおっさんじゃなければ・・・
トークの内容が、内容が・・・




とてもいい景色だったので、浄土平で動画を撮ってみました。
非常に短い動画ですが、音は出るので注意です。







高速乗っていると、街が出てくるたびに、
「田んぼが多いな、ここは兵糧が稼げそうだ」
「工場が多いな、金銭が期待できるぞ」
山ん中に入ると
「この勾配なら輸送に時間が・・・」

信長の野望脳。
もう野望が止まんないわけです。
あふれ出す野心が、僕の本能寺に火をつけるわけです。

2013.05.20 


Secret