上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
どうも、晩飯のおかずがカツサンドだったRedSideですこんばんわ。
これは新しい発見だと思いましたが、
炊き立てのご飯とパンとの食い合わせの悪さは最悪ですね。


食費を削るというのは、
一人暮らしをされたことのある人、一人暮らしじゃなくても家計を任されたことのある人なら
一度はやってみたことのある節約方法だと思います。

なんせ食費と食事はダイレクトでつながっていますから、
一食我慢すれば一食分そのまま食費が浮くわけです。
簡単にすぐ出来るお手軽家計ダイエットなわけです。


食費を削るといえば、方法として食事回数を一回減らすとか
外食を控えて自炊をするとか色々あります。

今回は自炊をしてみようと思います。
しかし、気をつけなければいけないのは、独居の場合
自炊してもエンゲル係数が低くならない場合があること。
いわゆる「使い切れないままタイムアウト」ですね。

なので今回はお弁当も作ってみようと思います。
弁当といっても晩飯のおかずの残りを詰めるだけ。
二食続けてがいやな場合は、
最近はアレンジメニューがネットにたくさんありますし。


これなら使い切れない心配もなし。
昼飯食いに行ったら微妙に足りずにがっかり
なんてことも無くてすむわけです。
(というか外に食べに行った時のご飯の量はなんなんだろう。
茶碗一杯で足りるわけが無いじゃないのだろうか。
二合欲しいとまでは言わないが)


弁当を作ったことなんて今までありませんでしたが、
作る相手としてはこれ以上無いハードルの低さ。
なんせ昨日の晩飯のおかずはカップ焼きそばでしたし。

いやぁ、おいしいんですけどねぺヤング。
TVもつけずにカップ焼きそばとご飯を「モスモスモス」と食べているとね、
そりゃぁ背中も自然と丸まるってもんですよ。

2013.04.21 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。