今回のキーワードはカラミティエンドです。
今回も他に漏れず元ネタが思い出せませんでしたので、グ○グ○ル先生に頼ってしまいました。

あー、バーンねー、天地魔闘の構えねー
はいすいません、しったかしました。
というかダイの大冒険自体ほとんど読んだことが無い。
無いのになぜ

そういやダイの大冒険のジャンプ最終回は、ちょうどこち亀の千回と同じだった記憶が。
ということは今回の元ネタがわかる人は、こち亀の単行本2桁の頃をしっているということになるのかな
というか今こち亀何巻くらい出てるんだろう。

こち亀は80~95巻くらいが好きなRedSideですこんばんわ。






以前から虫の息だった残高さん。
いくつものヤマを乗り越え、修羅場を潜り抜けてきました。
しかし最近、急にぱったりと音沙汰が無くなっていたのです。
悪い予感しかしない。
怖くなった私は、「便りが無いのは良い便り」なんてごまかしながら見て見ぬ振りをしてしまっていました。

しかしそんな状態のまま生活できるわけもなく。
私はとうとうコンビニのATMへ向かい、そして見てしまったのです。

そのとき残高さんは








神曲_第19歌

こんな状態になっていました。


思わず「オッオゥ」と声がでました。

いやぁ、こりゃまずい。
これじゃぁGWに予定しているドイツ料理のお店に行けない。
節約をするのだ。
思い立った私は残高さんを救出すべく、
とりあえずお手元のアイフォンファイヴに家計簿アプリをインストールしたのだった。

~つづく~

2013.04.17 


Secret