花粉が来ましたね
自分は花粉はある程度鈍感で、雨が上がった後とか特に多い日にドガンと症状がでるのですが、
先週は花粉とともに黄砂もきちゃったのでドガンと出てしまいました
色々出てしまいました


BF3最後のダウンロードコンテンツ(以下DLC)である、
EndGameが配信されました

新しいゲームモードが追加されたので、早速やってみました
前回のDLCの配信が、丁度自分がBF3を始めたばかりの頃だったので、
波に乗れなかったというか参加すら出来なかったのですが、
今回はしっかり波に乗れました
波乗りピ○チューです。波乗りトランセ○種市です。



旗を取るやつは面白いですね
自拠点にいても敵が自分から乗り込んでくるので、
普段活躍できない自分でもまずまずの成績を残すことができました

旗を取りに行くほうが大変で・・・
バイク二人乗りで颯爽と乗り込んでヒャッハーしていくのが良さそう
北斗の拳で悪役のサンシタが良くやるアレの要領ですね

飛行機限定のモードは・・・まず飛行機の練習が必要です。
まだターン?すら出来ないもの

ということで、
無人の外国鯖で飛行機の練習をしていたら、
ガイジンさんが入ってきてなにやら話しかけてくる様子
とりあえずこんなこともあろうかとIphoneにいれていた
Voice Trancelator」という翻訳アプリを起動

Iphoneのマイクに向かって
「(飛行機の操作が)超むずい」
と話してみると、
英語に翻訳されて出てきたのが
「Ultra unmyelinated」

difficult系を予想していたところにunmyelinated
これってなんぞね、ほんとにあってるのかしらんと
例のBabylonに掛けてみたところ、
「髄鞘がありません。」

えぇ、もうパニックです
まず髄鞘の漢字が読めねぇし「ありませんマル」じゃねぇし
さらにUltraってっってってっっっ

とりあえず相手のガイジンさんには「Plane so difficult, to another time」とだけ打って
ほうほうのていで鯖から逃げ出したのでした

いやぁ、恐ろしいぜEndGame

2013.03.13 


Secret