なんだかんだで初日のトップをとってしまったマクラーレン
前回の記事の前半半分どうしてくれるんだとフンガイしつつ、
隠そうとして隠し切れないぶきっちょさがまたイイネなんて

そんな上記3行を三時間前に書いて下書き保存している自分に対して
勝手に言ってろみたいな気持ちが抑えきれないRedSideですこんばんわ


ユルキャラといえばナンバーワンは間違いなく「onちゃん」だと思っております。
中の人さえ指定させていただきたいいきおい

ご当地キャラなんてのも増えているそうで、
当然多摩にもいます
なんせ西に行くほどユルくなるのがわが国の首都東京ですから、
八王子立川稲城までくればもうユルッユル。
アジア標準、世界基準のユルさです。


たとえば
八王子市滝山町のたぬきキャラ「たき坊」

・・・tiwwiterやっておられますが、ポンポンいっておられます。
   タヌキ汁は個人的においしいと思うのジュルリ


稲城市の「なしのすけ」

・・・梨モチーフのメカです。梨モチーフのメカ。メカモチーフの梨でも可。稲城しっかりしろ


福生七夕まつりのイメージキャラ「たっけー☆☆」

・・・福生はフッサと読みます。竹だっけ笹だっけ?まぁ竹でいっかというユルさ
  この見た目のポテンシャルはスラィリーに通じるものがあります。
  ベクトル的にそっちでいいのか稲城


調布市柴崎の「柴崎さき」

・・・柴崎の時代が来ましたね。
   布多天神社の狛犬がモデル(モデル!?)だそうです。しっかりしろ布田!!


JA東京むさしマスコットの「ムーちゃん」

・・・ゆるすぎじゃないかと思いましたが、カワセミモチーフということでギリギリです
   というかHPの箱開けるとき、少し怖いというか不安で一拍決心が必要だったのですがなぜだろう

東久留米市の湧水の妖精「るるめちゃん」日野市のトリナカマ「ピーノ」西国分寺の非公式キャラ「にしこくん」などはもう最西東京の本領発揮です。




そういや多摩動物公園にチーターが生まれたそうです。
それも珍しいキングチーターと呼ばれるものだそうで、
国内では多摩動物公園にしかいないとか

20080329.jpg

かわいすぎる。
たとえ名前に「ボブスレイ」とかつけられても愛でる自信がある可愛さ

2013.02.08 


Secret