・・・最近どうも周りからの風当たりが強いように思うんです!

お客さんの忘年会に参加したら、こちらからの出席者が自分のほかにプロマネと営業さんしかいなかったりだったり、しかも気づいたらこっそり引き上げてて一人置いてきぼりにされたり・・・

他人のXマスデートの計画を考えさせられたり・・・

仕事場で卓上加湿器をもらって早速使ってみたら水加減間違えてめっちゃこぼれて作業PCがあわやなことになったり

ボックス馬券を買おうとしたら頭数一頭多く入れてて財布の中身があわやなことになったり

目の調子が悪いなと思ったらコンタクトの使用期限が五ヶ月前に切れてたり!

寝ておきたら15時だったり!!

アマゾンで買い物したら配達指定日を一週間間違えてたり!!!

もうピザでも食ってやる!と思ったら昨日作った鍋の残りが全然あったり!!!


もう我慢の限界ナリ!!!どうせ来週末も一人で鍋さ!!!ふんだし!!!!





もともとビール派ではなかったのですが、
最近忘年会シーズンのため会社の人と飲むことが多く、
じゃぁとりあえずという流れもありお付き合いでビールということになり、
そうなると家でもビールという気分には到底なれないので、
最近はもっぱらペプシNEXなRedSideですこんばんは

炭酸飲むとゲフゲフ言ってしまうんだけどねゲフゲフ。


という流れで「胃酸について」書こうと思ったのです。
えぇ、そういう流れでした

まぁまず胃酸ってどれだけ強いのかが気になったのですが、
そもそも酸の強さの基準ってなに?
というところから考えないといけない。中学で習ったはずとかいわないの。


ウィキペディってみたら出ましたのがこちら「酸解離定数」。
てっきりPHが出てくると思っていたので、この時点でまずダメージ。

気を取り直して「胃酸」からぐぐりなおしてみたら、
出てきましたのがこちら

どうやら胃酸もとい胃液は塩酸のようです。PHは1~2。
こちらを見てみると、レモンやお酢は2~3のようです。
どうやらPH値、さすが14しかないことで、一つ一つの整数の間は惑星並の遠大な距離がありそうです。


うーん、塩酸は強い酸なので、ゲフゲフやってるのは危険だということはわかりましたが、
これはこのあとどこに持っていけばいいものやら。
さすが酸、素人が気軽に手を出すのは危険でしたね。

ちなみにですが鬼の太郎さんの胃液はなんでも溶かすそうです。王水ですね。




20121216001.jpg


Blogの記事数と過去の記事を管理する際の記事番号に差があったのです。
どうやら書いたまま公開していないいわゆる「下書き」記事があったようで、
検索してみたらこんなにみつかりました。

大体酔っているときの殴り書きか、書いている途中に冷めてしまったものばかり。
本文無しは削除しても良いとして、
その他のものの中身が気になったので少しご紹介。

・08/07/15 
  タイトル:イマジネーション
  本文:「酔ってる。度数が40だったのを忘れてしまっていた。油断した。」

 ⇒なにを飲んだ。

こんな感じです。どんどんいきますよ。
⇒の後に何も書いていないのは思いつかなかったからですよ。みなさんにおまかせしますよ。


・09/03/12
  タイトル:眠族
  本文:「随分寝てる。」

 ⇒


・09/09/28
  タイトル:MS
  本文:「なんでFC2はbmpに対応してくれないんだろう。非常に残念。」

 ⇒ほんとに残念。でも今はbmpからjpgに一発置換してくれるフリーツールもありますから
  問題なしですよ。

・11/05/08
  タイトル:jirijiri
  本文:「トリガー引いてから4日目ですよ。」

 ⇒レート低すぎ。

次の記事は少し長いですよ

・11/07/25
  タイトル:強引2
  本文:「・ドス・サントス
       ・・・兄弟の名前がややこしすぎ。ジョバンニとジョナタンて。
          親父の名前が気になりますね。いや、ならないな。
          ちなみに総合格闘技にジュニオールさんがいるそうです。

      ・各々
       ・・・語源は「おのれ、おのれぇー」。だったらいいなぁ。
     
      ・セカンダリ
       ・・・予備です。次男坊。

      ・ライターの中身
       ・・・百円ライターはガスです。ブタンとかいうやつ。ブタン(笑
          オイルライターは灯油とかです。

      ・J・J・オコチャ
       ・・・元ナイジェリア代表です。JJは愛称です。
          本名はAugustine-Azuka-OKOCHAなので、エイエイがなまったんじゃないかな。

      ・オリセー
       ・・・名前がSundayです。みなに好かれることうけあい。
          ミドルがマジすごいの。

      ・ロラン・ロベール
       ・・・左足のミドルがマジすごいの。
          自分がニューカッスルファンになったのは、
          シアラーではなくロベールのミドルを見たからかもしれない。

      ・紀貫之
       ・・・花ぞちりけるの人です。
          70以上まで生きてたらしいです。」

 ⇒

・12/04/10
  タイトル:5連勝
  本文:「ニューカッスル5連勝ですよー イースター休暇で日程が厳しい中、上位その他に比べて選手層がやはり薄いニューカッスル、」

 ⇒あれ?これどっかでみたような?

・12/04/19
  タイトルなし
  本文:「フルアムのダフとリーセ」

 ⇒がどうした。ん?あれこれもどっかで・・・


さて、年末年始食べすぎには気をつけてください。
特にお鍋は普段炒めることで減らしている脂質も全て出汁の中に溶け出してますから、
要注意ですよ。それがまた旨いのですよねけしからん。

あとなぜ餅は米の癖に腹持ちが悪いのか、
気づいたら一日5,6個食べてる。

2012.12.16 


Secret