
--.--.-- 
20121130001.jpg

ドライブ群の整理が完了しました。
真っ赤だったEドライブがすっきり。






PCのゲームでゲーム中のスクリーンショット(以下SS)を撮る際は、
大体print screenキーを押せば
ゲームのインストールフォルダ内のどこかに自動で保存してくれたりするのです。

しかし、BF3にはそのような機能がない。

一応、機能自体はあるにはあるのですが、
コンソールモード(ゲーム中に半角/全角キーを押すとなるやつ)にして
"Screenshot.Render"なるコマンドを打たないといけないわけで、
ゲーム中にそんな余裕ないですしめんどくさい。

ということで、今回フリーソフトのBandicamというものを使ってみることにしました。

使用方法は簡単で、こいつを立ち上げた状態でゲームを開始するだけ。
あとは指定したホットキーを押せばSSを撮ってくれます。
保存するフォルダも自分で指定できるので便利。
BF3に限らずどんなゲームでも使えそうです。


そしてこいつは動画も撮ることができるのです。

というわけで撮ってみました。


※↓クリックすると音が出るので注意です!!




ロゴが出るのはご愛嬌です。
【192】というのは、ハッシュタグみたいなものです。
あまり気にしないでください。

撮ったものを見ると画質はそこそこ良いのだけど、
上げてみると少し落ちてしまうのね。
これは上げ方の問題なのか。


いやぁ久しぶりに動画をあげてみましたが(2009年ぶり!)、
楽になりましたねぇ。

前はDxtoryという同じくフリーソフトで撮ったものを、
エンコードソフトを使ってみたいなことをしていたような・・・。
すごい時間がかかってね。
結局二回くらいしかあげなかった。




もしかしたらと思って探したらありました。
SOWの動画です。
元記事はこちらこちらこちら

ちなみにこちらの記事で書かれている内臓HDD(298GB!)が、このたびすっきりされたEドライブです。

自慢げに書かれている500GB!のCドライブがこの間お亡くなりになられたもので、
そう考えるとなんともいえない哀愁が。
この記事書いたときはまさか3年後に哀愁がにじみ出るようなことになるなんてね。
これが年月というやつか。たった三年だけど。


それはそうとこの動画、BF3と比べての画質が。
そしてキャラクターが樽みたいだね。これは当時から言われてましたが。


※↓クリックすると音が出るので注意です!!


これは同じクランの人が撮ったものです。
自分はこの人から動画の取り方を教えてもらいました。
ご本人自体はとてもステキでご立派な人なのですが、
いかんせんタイトルが最低です。


※↓クリックすると音が出るので注意です!!

これは自分が始めてとった動画です。
使っている武器がBizonです。
どうですかこの立ち回り。
クリアリングなんて気にせず広場のど真ん中徒歩で横断ですよ。
あと全体的にテンションが高いね。インカミーーン。



これはその後にとったものです。
時間を延ばしすぎて画質がさらに落ちています。
クランの皆さんがコメントをしてくれています。

グレネードのノーコンっぷりについてはノーコメントです。
このときFF(TK)有りでね、あと少しで味方にハッパしちゃうところでしたハッハッハ。
と思ったら記事読む限り二回してしまっていますね。ハッハッハッハハッハ

チーム武器といって、両軍それぞれSR、LMG、SGがひとつずつしかなくてね。
本拠地においてあるので開幕ダッシュで目指す場所がまずそこというステキなゲームでした。
クランの皆もとても良い人達でした。オフ会もいい思い出です。

2012.11.30 


Secret

