※↑押したら音楽が流れるので注意です


口癖というのがあるように、
文章体にも人によって癖があるようです。
特に文末に出るようで、自分でいれば「~だね」「~ですね」などがそれ。

普段は気にならないものですが、一度気になってしまうとそこばかりが目に付くもの。
最近でいうと「~だよな」「~なんだよな」となってしまう人がいたりとか。

どんなにためになることを書いていても、
その癖が自分に合わなければそれ以上は読みたくなくなるもので、
いやぁ気をつけねぇといけねぇなぁなんて思ったり。




任務を少しずつ消化し、階級も上がってきて使える武器が増えてきたところで
いつまでnoob鯖に入ればいいのか迷う昨今。

一般鯖に行かなけりゃうまくならないだろうなぁと思いつつ、
今行ったところでうまくなるヒント掴む間も無く
鴨にされるだけじゃねとも考え悩みどころ。


BF3には「任務」というものがありまして、
以下のように一定の条件をクリアすることで武器を手に入れたりすることができます。

20121126001.jpg

これがまた難しくてね、全部解除し終わるまでにどれだけ階級あがるんだっていう

それにFPSはMMOと違って武器の強さは個人に合う合わないで全く違いますから、
せっかく解除した武器も全く使わなかったり。

自分はSRは全く駄目です。その場から動かずということが出来ないの。


さて前回の記事にてご紹介したSCAR-Hですが、
なかなか当たらずやられまくり。
どうも中距離あたりが得意のようということには気づきつつありますが、
そこからがなかなか。

しかしそのすれっぷりが男心を掴むものです。
中距離が得意のくせにあの反動。


ナスルーラ系といえばサクラバクシンオーなどがとっさに思いつくように、
短距離に強いイメージなのに。
と思ったら私の大好きなタマモクロスがナスルーラ系であるそうです。
なるほど中距離もいけたのね。

中距離もいけるくせに道中のあの折り合い。
しかしそのすれっぷりこそが男子のロマンを総ざらいってなもんです。

ちなみに短距離といえばのニホンピロウィナーロイヤルチャージャーのハビタット系だそうです。
ここらへん調べだすとキリが無いですね。話もどんどん逸れていく。



兵科によって撃ち合う距離は様々、
ということでそれぞれの兵科のキャラクターを考えて装備を決めることにしてみました。

例えば突撃兵ならAEKなど近距離に強そうなレートの高い武器を使うとか
偵察兵ならPWDなど、敵を倒すのではなく脇からHPをペチペチ削るようなものを使うとか
援護兵がちょっと難しいんですが、LMG系をつかって制圧目的で弾をペチェペチェばら撒くとかとか。

状況次第で武器を変えるというより兵科を変えるイメージで。
もちろん工兵はロマンですハハハ
工兵めちゃ大事な兵科なのにねw

2012.11.26 


Secret