四日目にしてすでにもうタイトルすら思いつかん・・・

そうそう、近所で阿波踊りをやっていました
なんかいろんなチームが参加していてですね、盛り上がってましたよ

うちの近所は祭りが多くてですね、
年に三回くらいやってます

七月に盆踊り
八月に阿波踊りとなんかちゃんとした祭り(神輿がでるやつ)をやっています
去年は自粛ムードでしたが、一昨年は九月にもなんかやっていたような

どうやらですね、周りに商店街が3つくらいあるんです
駅向こうにもあるから4つかな
アーケードとかじゃない古めかしい商店街なのですけどね
それぞれで祭りを企画しているようで、
なんかこんな数になってしまっているようです

もともとこの地域に神社やお寺も多くてですね
祭りをやる口実はたくさんあると

後は花火大会があればよいかな
花火大会は広い場所がないといけないからここらじゃ難しいだろうね


でも花火大会は困っていないから大丈夫
多摩ならそれとなしにいつもやってるはず

調布花火大会とか府中競馬場花火大会とか
と思ったら府中競馬場花火大会終わってた・・・
今年も行きそびれたクススン

調布花火大会はまだまだ先です
というか10月20日ってまだまだすぎる


余談ですが、うちの近所の盆踊りメイン曲は
東京音頭ではなく都はるみのようです

これは6年前からずっとなので間違いない

2012.08.05 


Secret