
--.--.-- 
八月もまだ3日目
単純で残り28日もあるのにネタ切れ
というかサッカーネタしかないのかね

カープの會澤捕手が頭部にデッドボールを受けてしまったとニュースで見ました

そのまま病院へ緊急搬送とか・・・
ただ、大事には到らなかったとのことで少し安心しました
絶賛売出し中の貴重な戦力、内角恐怖症なんぞ残さずまた活躍してくれるといいね!


こないだ出た週刊ベースボールに河内投手の記事が載ってました
最近めっきり買ってなかったのについつい買ってしまった
苦労されてますねー、しかしいまや貴重な左のセットアッパー

そしてまた打つエルドレッドと、
目を離した隙に不調から脱却しているカープ
しかしたまに試合見に行くと負けてしまうカープ

どうも見に行く試合大概負けてしまうのですよね
自分が応援すると負けてしまうジンクスがあるのではないかと勘繰ってしまうファン心理

これでは応援できないでないか
草葉電柱の影から応援する明子姉さんスタイルしかないのか

そして上記であげた選手それぞれ同世代なんだけども
自分自身と比べてどうだもっとがんばれおれと思う夜中の3時47分

むーんむーんと苦悩をしつつ、
ユニフォームを一着注文してしまう


ユニフォームは便利なのです
部屋着でも外着でも使えるし
わかる人はわかる選手のユニフォームなんかを着ていると
コアなファンから一目置かれること請け合い

たとえば数年前にユベントス、ジョビンコ選手のユニフォームを着てても
誰にも見向きされませんが(コアなファン以外)、いまやもう川を上る勢いですから

数年前からジョビンコ首っ丈な人は今頃フフフフンでしょう
インディーズアーティストを応援する感じに似ているかもしれないね

評価が上がって背番号が一桁とかになっても
あえて前のユニフォームを着て応援に出かける
俺はこの番号のころから応援しているのだぜと
インディーズアイドルを追いかけるファンの感じに似ているかもしれないね

まぁ全然張り合うところじゃないけども
本人がいいならいいということでいいんじゃないでしょうか

なんか前に書いたような内容になってしまったけどいいんじゃないでしょうか

2012.08.04 


Secret

