
--.--.-- 
どうもこんばんわ
久しぶりのようなね

Cβ終わりました。お疲れでした。


じゃぁ撮りためたSSあたりでも・・・
テストに夢中で更新する暇無くてね!申し訳ない!
これじゃ絶対撮り漏らしでてくるなぁまいったなぁhehehe



ということで、


20120430_001.jpg

一日目です!重いです!
ロビーで踊りかましただけでダウトです!!


まぁそれは置いといて、
Cβはテストですから、テスターとしてちゃんとテストを・・・

しかし重いな。
踊りかましただけでダウトとは・・・。

まぁそれは置いといて、
さぁ不具合を探そう。
クエもやってみたり、ショッピングエリアもうろついてみたりして・・・

うぅむ、中々みつからん・・・。
これではテスターのお役目が。
しかし重いな。


そうだマイルームを。
おぉマイルームアイテム金取るのか。しかし高いな・・・。
ふーみんはあきらめるか。
じゃぁ今回も誰かの部屋をざっくばらんに・・・。


おや、お友達のだいごろう a.k.a DGがログインしてきましたよ

DG「ニア蔵の部屋行こうぜ」

私「かしこまりました」

同じくお友達のニア蔵 a.k.a NZ(ニア蔵って打つのすんごいめんどくさいの)


私「おぉ、ソファーが置いてありますよだいごろうさん」

DG「本人はいねぇようだな、へっへっへ 座っちまおうぜ」

私「そんな乱暴な・・・。ん!?」

pso20120420_215502_005.jpg


先 生 、 不 具 合 を 発 見 し ま し た







要望とか改善点を忘れないようにメモっとこう


・クライアントオーダーが不便
 ・・・ショートカットキーが欲しいです。マターボードはあるんだけどね・・。
    今何やってますよーみたいなのがログには出るんですけどね、出来ればオーダー用とかマターボード用のウィンドウが欲しかったな。

・マターボードの説明がわかりづらい
 ・・・ある程度のわかりづらさはむしろ歓迎なのですけどね。ただでさえ単調作業になりがちのMOですし。
    ただあの説明はちょっとねー

・オーダーの内容がめんどくさい
 ・・・オーダーを出してくるNPCが複数いる関係で、同じクエを何回もやることに。ダガン殲滅に関しては20回以上くらいやったかも?

・マルチエリアでのログがうるさい
 ・・・NPCのログがうるさいね。単純にPNCがうるさいだけなんだけども

・フレンドパートナーは必要?
 ・・・今回フレンドパートナーというシステムがあったおかげで、一人でもNPCや友達を呼べたりしたのでなんとかなったんですけど、必要ですかねあれ? いろんな人とPT組むのがMOの醍醐味では・・・。
    あれのおかげで野良に入りづらかったというかね。それはあるよね。


・キャップが欲しいな
 ・・・帽子にキャップが欲しいです。あと出来たらもっとカジュアルな服装もね。世界観とかいわないの。


・オフィシャルなイベントが欲しいな
 ・・・FF14でもなかったんですよオフィシャルなイベント。
    NPC置いてアイテム配るみたいなやつじゃなくて、みんなで集まりましょう的な。今は知らないけど。
    TERAはあったらしいんですけどねー。

・ウィスパーチャットは遠くでも
 ・・・遠くでもったとえブロック違いでもウィスパーを届くようにっ。もうテレパシーでいいからっ

・マグをもっと強く
 ・・・マグもらえるようになるまでが大変なんです。そして育てるのも一手間なのです。
    クエで発動するためのゲージも結構大変なので、効果をもっと!ダメージをもっと!もっともっと派手に!
    ドラゴンくらいはふっとばすようなね。せめて自分よりも高ダメージを出してほしいw


そんなとこかな。キャラクエはキャストだし・・・
武器はね、スペシャルウェポンに関しては絶対変更あるはずだw





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

「本文は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテスト終了後に記憶を頼りに再現された会話内容です。
筆者老化中のため、当時の会話とは異なる内容であり、今後怒られる可能性があります。」

2012.05.01 


Secret

