HellGateというゲームがあってですね、

ゾンビというか、エイリアン的なやつらを倒しまくるゲームなのです。

以前の記事で取り上げてた、HellGateLondonとほぼ同様のようです。

ゲームのシステムは、
町があって、HellGateとよばれるゲートがあります。
ゲートをくぐるとダンジョン的なマップになってという。

PSO2みたくシップとダンジョンの行ったりきたりではなく、
ダンジョンがトンネルのような役割になっていて、抜けると次の町みたいな感じ。

HellGateLondonでは実在のロンドン市内の地名が使われていてですね、
ウエストミンスター?とかリバプールとか。

HellGateTokyoとかだったら、
東京の地名でやってくれると面白いんですがねー
東京スカイツリーあるしねー

しかしそうなっても間違いなく多摩はない。
西は新宿までなのである。
江戸時代かっ

多摩まで持ってきてくれても良いのに・・・
薬王寺にボスがいたって不思議じゃないし、
百草園に隠しキャラがいたって不思議じゃない。
伝説の武器くらいささっててもいい。茶室に。

高幡不動は中ボスですねー
立川は別にどうでも良いです。廃墟でいい廃墟で。

2012.03.20 


Secret