
--.--.-- 
やってみました
continent nine


このゲームはMMOっぽいMOですね。

村とダンジョンが分かれていて、
村でクエスト受けてダンジョンへ行くという流れ。
途中のワールドマップ等はありません。
村からダンジョンへ一気ワープです。



ダンジョンもそれぞれに難易度があって、
ノーマル→ハード→エキスパート→マスター→ナイトメア?とあります。
難易度によってマップが広くなっていって敵も増えます。

ノーマルからエキスパートくらいまではソロでも楽勝、マップも狭いので、
ソロな人でもクエ進められます。
しかしレアが出やすいマスターになるとマップが広くなって
MP枯渇→やたら沸く敵に囲まれてカオスというすばらしい展開に。


ナイトメアはLv52とかにならないと行けないようです。
きっと更なるカオスが・・・


生産も力入れているようです。
そうそう調理師がありました。俺は選ばなかったけど。
というより、自分が生産しないのでね。



しかし、このゲームの隠れた主役はそんなことじゃないのです。
なんかもう隠れてない主役なのです。躍り出ているのです。えぇ
それがこちら

201120304_001.jpg


ポーツさんです。
いいですねー。早速敵に隠れて見えない。


手前のムキムキスキンが自分です。RedSide91にしました。

なんかもう構図がいいですねー。
えらそうなやつは何をしているのか、自分自身はなにがしたいのか、
見えないポーツにハヌマンのけつ。




このポーツさんすぐ調子に乗るので

20100304_002.jpg


すぐ怒られます。
でも・・・とか言っちゃってなんかもう他人に思えない。



20100304_003.jpg



しぶしぶ引き下がるポーツ
しかしなんだろうあの前髪。
両方ともなんだけども






20120304_004.jpg


はじめのクエはポーツのためのクエだったのか
先が思いやられるぜ



とか思っていたら

20100304_005.jpg



さっそく調子に乗るポーツ

左がジョンです。
北斗の拳に出てきそう。どいつもこいつもっ





20100304_006.jpg



暴走を始めるポーツ
もう他人だなんて思えない







やったれポーツー

とか思いつつ後を追ってみたら




20120304_007.jpg




ボス相手に興奮して我を忘れておられた

必死に止めるジョン
たぶんこいつはめっちゃいいやつでしょう

そしてそういうキャラはえてして・・・・


なんてことを思っていたりしていなかったりしていたら

20120304_008.jpg



反省しないジョン、じゃなかったポーツが
ボスに吹っ飛ばされてしまう始末




20120304_009.jpg




ぽーーーーつぅぅっ


走りよるジョン

あぁっやはりこの展開は・・・・っ


つづく




ちなみにこの二人、
サーバーの名前になってます。
ポーツ鯖、ジョン鯖です。
もちろんポーツ鯖にしました。
なんかもうそういう意味でも主役なのです。悔しいくらいね。

2012.03.04 


Secret

