
--.--.-- 
507
なんというか、
落語でいう枕っぽい話ができるようになりたいですね。

時事ネタで興味を引きつつ、
本題のオチの複線を張りつつ、
それとなく本題へ話を移していくようなね


時事ネタでいえば、ハットリ君の新作がインドで作られるそうですがどうなんだろう
なんでハットリ君?の前に、
ちくわ大好物の犬はインド人的にOKなんだろうか
しかしそこはインド人、そんな細かいことはきっと気にしないに違いない

なんせ今のインドたるやもう経済大爆発成長中ですから、
あやしげ忍者やちくわ犬だって付け入る隙はあるんでしょう
いやもうそりゃもうむしろ隙だらけなのかも知れない。
細かいことが積もり積もって、日本一個分くらいの隙がありそう。

ね、ちょっと私もそこにもぐりこめたりしないもんでしょうかね

BF3ですが、
ちょっとあきらめ気味というか、
パッチくるまで様子見というか、
いや、結局出来てないというね、残念なご報告です。


たぶん絶対、前回の記事では良くわかんなかったと思う。
すいませんでした、やっぱり平日はだめだね



ということで休日の今日、ちゃんと寝てから調査しました



まず、おきている事象が、

キャンペーンを始めて、回想シーン?が終わっていざ戦場へっというところで
画面がとまる。
そして「BF3の動作が停止しました」ポップアップが出てそのまま終了。


これと同じ現象になっている人が結構多いようで、
調べると対策案が色々出てきました。

とりあえず今回海外のゲームということで、全角使ったユーザはだめかも?という
話があったのでまず半角文字のユーザ(管理者権限)を追加してからそっちで以下の対処を実施しました。

・グラボのドライバ、DirectXの最新化

・BF3、originのアンインストール→origin再インストール→originからBF3のインストール

・仮想メモリ割り当ての増加(3G→4G)

・BF3のexeを「vista SP2」互換に変更しさらに「特権」チェックボックスにチェック

・windowsテーマを「クラシック」に変更することで、Aeroを無効化


また、pbなるものが曲者らしいので、そちらについての対策も以下のような感じで実施

・インストールフォルダ内の「pb」フォルダをリネーム

・テキストをgoogleIMEに変更
(windowsIMEでも良いらしい)




とまぁ上記にあげてみたことをやってみました。
が出来てないというね・・・

win7の32bit版で発生していることが多いようで、
最終手段?的な感じで
OSを32bit→64bitへ再インストールという案もありました。
しかしそこまでしてといわれれば・・・


調べていくうちに今の自分PCスペックと同等くらいの人でも出来たという話があったので、
とりあえずパーツをいじるのは今回はなしかな。



で、まぁBF3は置いといて
一緒に買ったCoDをやってみましょう
やってみました、快適です。
マルチも出来たしー



しかしどうも比べてみるとBF3のほうが圧倒的に面白そう。
いやあ実際あまり出来てないからわからないのだけどさ、
動画とか見ると、ね
MAPも広いしね。開放感って大事ねー

2012.02.19 


Secret

