500
blogの名まえを変えてみました。
もうほとぼり?も冷めただろうと思って。

やるやるっつっといてなかなかやらず、
やったらこれかよ!というつっこみは無しでね!

一ヶ月ほどこのままで違和感あるようだったら戻します。
ので相互さんは名前直すの待っていてください。
お手数おかけしますがよろしくです。



れっどさいどは ひきょうなて をつかった!

Webはくしゅを いっこ かくとくした!


もう突っ込んでくれと言ってるようなSSを載せるとは卑怯な。自分の発光式とか懐かしすぎます。 by crisis


HAHAHA、我ながら卑怯でしたね(笑

だがしかし、アレが大人というものなのだよ

・・・まぁまぁまぁ、おかげさまで記事も500になりました。
初めの頃からお付き合いいただいてありがとうございます。
こちらからも応援してますよ!応援だけだけどね!


いやー、振り返り記事は失敗でしたね
ダメージでかいですね。
ただただネタにした人たちに申し訳ない。
もう二度とやりませんからご心配なく。





「カープがすきなんです」「広島の生まれですか」「いえ、三多摩なんです」「じゃぁなぜ」
という一連のやりとりがもうめんどいわけです。

適当に答えると誤解されて「あぁ、弱いチームがすきなのですね」と言われてしまって
「おい、カープはよわくねぇぞ」とほぼ初対面の人にやんわり訂正を入れないといけなくなる始末。


大体好きになった理由なんてただのきっかけなわけでね、
そんな昔のことなんて覚えてないわい

いまさら好きな理由なんて考えながら応援してないですよ。
結局「カープファンだから」以外にもうないわけですよ。






カープニューカッスルマクラーレンが好きと言った時点で、
「あぁ、なんとなくわかる」人はいるかもしれない。

たとえばここにくわえるとしたら、
間違いなくクリス・ベノワになるわけです。
ベノワの最後の終わり方は絶対ダメですけどね。ただ今回は試合上の話で。


ただ、そこで「あぁ、いぶし銀がすきなのね」と言われるとそうではないと
そうなっちゃってるけど認めたくないと
そういうことではないのだと


だいたいカープは若手多いのだぞ!いつまでもいぶし銀じゃないのだぞ!!




無理くり理由をあげるとしたら「かっこいい」からです。


かっこいいじゃないですかカープと、ニューカッスルと、マクラーレン


十分強いんです。普通にやれば勝てるわけ。
ただし不器用なもんで。

不器用なもんでボーンヘッドとしかいいようのない凡ミスしてやられちゃったりしちゃうわけです。


どんな大差つけててもやられるときはやられるんだぜという姿勢ね。
安心なんてしてんじゃないよと。
安心したことというか安心できたことないですけど。


特にマクラーレンなんて、勝つために色々裏で手を回しているのに負けてしまって、
その上手口がばれちゃうわけです。FIAにおこられちゃってるわけです。
手口もコントじゃねぇかというような内容でね。


ベノワは毎度のようにタッグを組んだ仲間に裏切られてるのに、
ばればれの言い訳にのっかって「次はちゃんとやれよ」の一言で片付けてしまうわけです。


カープも似たような場面が試合中に何度もあるわけです。
しかも毎試合。

無限ループを繰り返すわけです。
そんなのに付き合ってもうどれも8年以上。
毎度毎度悔しくて悔しくて眠れない毎日をもう。



それでも応援するのはそれでも勝てているから。
勝てるんです。普通にやればもっとね。
そして勝てたときの喜びったらもう。


でもそれより、
トップや外的要因の暴走でありえない試合状況、チーム状況になっちゃってるのに、
「別に平気だもんね」とやせ我慢して逆に胸をはっちゃったりするその姿勢が
なんとなくというかやっぱりかっこいいわけです。

勝ってはしゃいじゃう姿がもう応援せざるをえないわけです。
こちらもはしゃいでしまうわけです。

2012.02.06 


Secret