495

そろそろなんかしら考えないとまずいぞ
つぶやく内容も飲んでる飲んでる飲み過ぎてるサッカー見てるしかないものまずいぞ



今日、Linkにも入れてあるよくいくBar、ふくろうさんにて
落語の寄席があるとのことなので行ってきました。
第4回らしいですよ。

あまり大きい店ではない分近くで見れて、逆に良かったかもしれない。
あの間はやはりプロですねぇ。すばらしいですねぇ。
ただ、明日仕事なので早めに切り上げなければいけなかったのが残念。



さてさて、
もうタイトル見てわかるとおり、日記カテゴリーが495になりました。
もうすぐ500ということで。
てめぇで書いてる日記のキリ番なんてという気もしますが、折角なのでね。
来週あたりから、以前過去記事で使おうと思ってたSSあたりを引っ張り出してこようかなぁと思っています。
お蔵入りの数々に日の目を・・・。


で、メインの500になにやるか決めてないというね・・・。
適当にごまかす方向でね・・・。



ということで今日の気になる単語いきますか。
今日の単語は「85」です。


85
 ・・・google、yahooで85の検索topだったHP。
    映像系の製作会社なのかもしれない。
    google、yahoo以外の検索サイトの結果なんてしったこっちゃないぜ


・85
 ・・・市外局番「085」、島根県、鳥取県全域
    広い。しかし085だけでなんとかなってしまうのね山陰。


・85
    西暦85年。
    特に何も無い様子。近場でいうと、80年にローマにコロッセオが完成。
    そのちょっと前の68年にローマでネロが自殺しているとのことで、この頃の世界の中心はローマです。
    日本は弥生まっさかりです。平和すぎる。


・85
 ・・・原子番号85番
    「アスタチン」です。元素記号は「At」
     言われて困るアスタチン。想像つかないアスタチン。
     癌に効くかも?らしいです。効いてから言えっ


・85
 ・・・国道85号
    探してみたけど無いわけ。
    県道やら道道ならあるようですがね。
    どうやら、日本の国道は59番から100番までは欠番らしいです。なんだね。


・85(ハコ)
 ・・・箱とかHardCoreの略称。うぅむ、聞いたこと無いぞ。


・85
 ・・・第85回全国花火大会
    去年だったようです。
    全国で行ってみたい花火大会第一位ですね。
    花火大会はよいのだけど、やはり人ごみがね。
    でも近くで見る花火はマジでヤバイですよ。いやまじで


・85
 ・・・交響曲第85番ハイドン作です。
    愛称は「王妃」。愛称ね。
    パリ交響曲だそうです。
    そうそう、やはり85にはパリ的な華やかさが似合うわけ。


もうそろそろ無いかな。
数字だけだとやっぱり厳しいものがあります

・・・蛇足ですが、このBlogの85号?はありませんでした。まさかのお蔵入り。
   185号はこちら。ひどい・・・
   285号はこちら。ひどい・・・
   385号はこちら。なにいってんだこいつは・・・
   485号はこちら。に、二行・・・



今回は、ピックアップした番号が良くなかったようです。

2012.01.22 


Secret