
--.--.-- 
どうもこんばんわ。

IMG_7802.jpg

一ヶ月も前の頃友人に「来ないか?」と誘われて、「じゃぁ九月ごろ」ということで
先週末神戸にいってきました。


神戸は初なのです。どうも東京人は関西を避けることが多いようで・・・。


案内を頼んだのに、全く決まってなかった。いいねぇ、その場のノリで決めるって訳だね。
一ヶ月なにしてたのさ。

しかも着いたとき連絡したら「今起きた」とのこと。

まぁまぁまぁ、二時間の遅刻はよくあることです。10時集合っていったら大体午後イチになるわけですよ。



IMG_5507.jpg

集合はここです。俺が決めましたよ!ついったのフォロワーさんオススメです。
「まずはコーヒーでも飲みながらこれからの予定を・・・」って日帰りなんだけど。

前に写ってるおじさんは知らない人です。長靴とはレベルたけぇ。
と思ったら、台風が来てました。


とりあえず日帰りで一時からじゃ見るとこ絞っていかないとってことで神戸タワーへ。
近くで飯も食おう。朝から何も食ってないんだ。


IMG_0187.jpg


到着。

「それではタワーに上りますか。で昼飯を」

「神戸港遊覧船@5分で出港です。いかがですか」

「遊覧船だな」

「そうだな」

「よし」「よし」



日帰りなんですけど。まぁいいか。



IMG_4878.jpg


遊覧船の目玉はどうやら葉巻型潜水艦のようでした。
貸切状態の船内でビールを飲みながらくつろぐ。
朝からまだ何も食ってないんですけど。

「あちらに見えますのが国産の葉巻型潜水艦504号でございます」

「葉巻型だなぁ」

「隣にあります貨物船は主にとうもろこしを・・・」

「とうもろこしを運ぶ船の隣に潜水艦置いといていいのか」

「結構ゆれるなぁ。台風来てるからかな」

「ビールのせいだし、飯食ってないせいだ。絶対そうだ。そうだろ?」

船を下りた後、飯を食いましたが時既に遅し。ほろ酔いをオーバーです。
しかし飯がうますぎた。関西の意地を見ました。


新幹線が止まっただの動いただの、タクシーに乗るたびに情報を仕込む落ち着きのない我々。
大体タクシーの運ちゃんに聞くのがまちがっているのだ。
しょうがない、ほろ酔いオーバーなのだ。


船から撮った神戸。

IMG_1394.jpg

町はきれいだし、人は少ないし、かなり良い雰囲気でした。
次は泊まりでね。
大阪や広島にも行ってみたいから。


で、なんで呼ばれたのかは結局わからず。どうせ思いつきなんだろ。似た人種だからな。
まぁ次呼んでくれることを期待してます。



あと、女の子が関西弁つかうとかわいい!
実際に聞いてみると違うね。標準語とは違うね!

2011.09.09 
