twitter飽きてきたなぁ。



私事ですが、今年は八月みっちり働いて、
九月は毎週のように遊んでやろうと思っています。

しかしどこに行こうかはまだ決めてない。

北陸行きたいですね、七尾あたりに。

あとは山陰、そして四国。道東とかも。

いやぁ地味だ。まぁ最後まで残ってしまっているから、それはもうしょうがないんじゃないかな。

安いところがいいなぁ。
そしていいかげんパスポートを・・・。

いくいく言ってて結局行ってないですからね海外







自分が乗ってる自転車は、GiantTRADISTとかいうやつです。

見ていただけるとわかりやすいですが、とてもシンプルです。クールですね。
色はもちろん黒。

せっかくこういうすっきりとしたやつを買ったのに、色々いじってしまうのはどうかなとも思います。
しかし、街中で走ってると、本気な人たちと比べてスピート不足も感じたりします。

特に、最近はサッカーなどを見に少し遠出をしたりするので、
少しそこらへんをよくしたい。
まずは自分を鍛えろといわれそうですがそこはしょうがない。


というわけで、色々HPやBlogを見た結果タイヤを替えてみることにしました。

どうやらTRADISTの純正タイヤは700×28Cとかいうやつらしいです。
そして、28C→23Cに替えると大分良くなるらしい。


じゃぁ替えるべ。

今回主に参考にさせていただいたのはこちらのサイトさんです。


とりあえずダメかもしれないので、タイヤもチューブも安いやつを買ってきました。
タイヤは一本2500円くらい、チューブは千円くらい。



IMG_5960.jpg

赤が映えます。
本当は黒がよかった。結構恥ずかしいのこれ。



タイヤの取り付け方も上のサイトさんに載っています。
自分はすでにパンクを何度か経験していて、タイヤの取り外しには慣れていたので
あまりお世話にならずにすみました。えぇ。


効果ですが、たしかにスピード上がりました。
乗ってて楽しいこと。
で、調子に乗ってパンクさせたと。そういうわけです。Hehehe


他もいじればもっとよくなりそうですが、それはおいおい。
多分やらないだろうな。めんどくさいしかねかかるもの

2011.07.19