意外とお久しぶりです。



金曜に届きました、HELLGATEをやっています。

なんでかしらないけど、スクリーンショットが取れなくてですね、
ゲーム内の様子をお伝えできないのは残念ですが。

やっぱり綺麗ですよ。
最近はあれくらいは普通なのかもしれませんけどね。


キャラクターはBM(ブロードマスター)をやっています。
今現在Lv11。

このBMはですね、
スピードが売りで、二刀流を使いこなしクリティカルを出しながら
敵をばったばったと切り倒していく職業です。

しかし内実は
クリティカルの恩恵はほとんど無く、
スピード職にありがちの紙装甲のため
ヒットアンドアウェイをしないと生き延びれない職業です。
PTでも活躍の場を見つけるのが難しい、「二番・遊撃手」タイプといったところでしょうか。

あまりにも”似ている”この職がものすごく性にあってる。
少数派なのか、お仲間は少ないようです。


このゲームはステーション(町のようなもの)とフィールドが独立しているので、
狩をしているときは貸切です。

なので別にあせる必要はありません。
飛んでいる敵に対して、ジャンプをしながらブレードを振り回していても
誰にも見られず笑われることは無いわけです。
これはねぇ、唯一の救い。

2008.06.29 


Secret